海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+25② リマで食べ歩きの巻〜ペルー料理まとめ〜

 

写真が大変なことになりそうだったので、私の食べ歩きはこちらで*(^o^)/*どうもせらです!

 

 

 

①CALDO DE GALLINA 10ソル(約350円)
f:id:serajp:20170318015358j:image
鶏のささみに鶏がらスープ、ゆで卵とジャガイモとパスタ麺!が入ったパスタヌードルみたいなやつです(笑)
おーいしーーーーーい(*⁰▿⁰*)💓

ペルーの親子丼みたいな感じですかね←親鶏に卵って(笑)

 

こちらパスタ麺じゃなくてラー麺だったら尚良かったです(完全に個人的な主観。ラーメン大好き。

 

 

②Cebiche 17.50ソル(約610円)

f:id:serajp:20170318051216j:image

マリネみたいなやつです!レモンとパクチーが結構効いてます!

海側ではエビ、ホタテ、たこですが、山側ではトゥルチェみたいです!

どっちも美味しかったなぁ(*n´ω`n*)💓

 

 

③INCA KOLA3ソル(約95円)

f:id:serajp:20170318075225j:image

そして何気にはまってますインカコーラ

基本的にジュースは飲まないんですが、暑さのせいかインカコーラ先輩を求めてしまいます。

 

f:id:serajp:20170318075201j:image

カロリーもそんなに高くないので大丈夫でしょう(なにが

 

f:id:serajp:20170318075326p:image

そして遂にこいつの名前がわかりました(サイズ感

 

④Maiz morado (サービスでいただきました💓)

グーグル先生によると、

f:id:serajp:20170318075429p:image

トウモロコシ(^o^)/全然わからんかったわ!!!!!

フルーツやないwwwwwwwwwwwwwwww

おったまげ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

④Chupe de Camarones 22ソル(約770円)

 f:id:serajp:20170318104409j:image

カレーじゃないんです!

お魚のダシとトマトを煮込んだやつです!

中にお魚とジャガイモとトマトが入ってました!パクチーもしっかり効いててこってりだけどあっさりで美味しかったです(*n´ω`n*)💓

汁物サイコーーーーーーーー💓

 

もっと食べるつもりだったんですが、入りませんでした_| ̄|○

 

 

ペルーも残すところあと1日となりました。

私はなにを食べなきゃいけないのでしょうか。

今まで食べたペルー料理を整理していきましょう。

 

◎Trucha a la Plancha

f:id:serajp:20170318105159j:image

 

◎Papa a la huancaina

f:id:serajp:20170318105338j:image

 

◎Aji de gallina

f:id:serajp:20170318105617j:image

 

◎Cuy al Horno

f:id:serajp:20170318105906j:image

 

◎Rocoto Relleno

f:id:serajp:20170318110112j:image

 

◎奥Cebiche 手前不明(笑)

f:id:serajp:20170318110407j:image

 

Lomo saltado

f:id:serajp:20170318110556j:image

 

◎Anticucho (たぶんコレ)

f:id:serajp:20170318110716j:image

 

◎ピスコサワー

f:id:serajp:20170318110854j:image

 

◎コカティー

f:id:serajp:20170318111047j:image

 

 

はい。ということで私はあと何を食べなきゃいけないのでしょうか????

 

✔︎Alpaca a la Plancha

✔︎Pollo a la Brasa

✔︎Cabrito con Tacutacu

✔︎Caucau de Mariscos

✔︎Arroz con Mariscos

✔︎Conchitas a la Parmesana

✔︎Causa

 

え?(  ゚  ω  ゚  ) ! !

 

無理じゃない?(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)

 

ペルーリベンジ決定。おめでとうございます。

でも明日行けるところまでいこうと思います!!!

頑張ります!!!!!!れっつデブ活!!!

 

SERA(2017.03.17)