海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+15 ボリビア ティワナク遺跡

 

Hola Soy sera~~~~

 

 

本日はティワナク遺跡巡りです〜!


前の日の夜にツアー会社に駆け込みツアーの申し込みをしました。
タクシーで行くことも考えたんですが、200ボリ超えるとのこと(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


バスの往復、英語、スペイン語通訳付きで80ボリ(約1350円)
※入場料(100ボリ(約1700円))・ランチは別途

 


◎ティワナク遺跡とは、プレ・インカ期のもので、2000年に世界遺産に登録されました。プマプンク遺跡に関しては宇宙人が造ったという説も?!

f:id:serajp:20170309220828j:image

壁の中に本当に宇宙人の顔あった!(びっくり

 

 

 

そうそう。Mっちなんですが、危険地帯ラパスにか弱い私をひとり残し、ひとりさっさとティティカカ湖へ向かいました。

ひどい!ひどすぎる!!!!(そんな事微塵も思ってませんが。)

ここからはそれぞれ周りたい所が違うので別行動になります。お互いマチュピチュへは向かうのですが、日程が見事にズレます(笑)

 

私はラパス→コパカバーナ→ペルー クスコ→マチュピチュ→クスコ→ナスカ→リマとなりますが、

 

Mっちはラパス→ティティカカ湖→クスコ→マチュピチュ→チリ サンティアゴ→ブラジル サンパウロとなります。

 

全くの別ルート/(^o^)さよならMっちまた会う日まで。くれぐれも気をつけて!そして頑張れ高山病!(笑)

マッチの旅行記はこちらからご覧になれます⇩
http://0416kon.hatenablog.com/

 

話を戻します。


朝8:15amにピックアップだったのですが、結局8:40am(笑)
この日の気温10度。結構寒いです(笑)

 

 

中心部から約2時間程で着きました! 


スペイン語の説明と英語の説明が交互にあります。


そして13人でのツアーだったんですが、イングリッシュスピーカー3人(笑)

いちいち細かく全部を説明してくれるので良かったです!


なんだかんだツアー、、、、いいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
f:id:serajp:20170309215958j:image

 f:id:serajp:20170309220015j:image

f:id:serajp:20170309220101j:image

f:id:serajp:20170309220110j:image

f:id:serajp:20170309220126j:image

f:id:serajp:20170309220134j:image

f:id:serajp:20170309220153j:image 

f:id:serajp:20170309220251j:image

お土産も買いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*基本的にお土産とか買わないんですが、あまりに魅力的で(笑)

 

f:id:serajp:20170309220328j:image

先日美味しく頂いたリャマと(*⁰▿⁰*)←

 

 

ドイツ人とずっと世間話しながら周りました。
それにしても英語うまかったなぁ〜

f:id:serajp:20170309220413j:image

日本人 ドイツし


4pm頃に中心街に戻りました。
さすがに疲れが溜まっててそのあと外にでる元気はありませんでした(笑)

SERA(2017.03.07)