海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+23② ナスカの墓/カワチ

How's it going? I'm sera~~~~

 

 

ナスカの地上絵のフライトが終わり、ツアー会社に戻ってこれからナスカの墓行くんだ〜って話してたらタクシーで往復70ソルとのこと(O_o)


ツアーは英語ガイド付きで90ソル。ならそれでいいや。
そしてカワチ(遺跡)にも行きたくて時間がないにも関わらず強引にぶち込みます。

 

現在USドルしか持ちあわせていないためUS$60(約7000円)でお会計。

ツアーは私しかいないためドライバーさんと2人で旅します(笑)(だから少し高めなんです。

 

というか正直南米旅行も終盤に差し掛かりMっちもいないし、安く済ませようとする気力が残ってないんですよ。
もうなんでもいいからお願い連れてってみたいな(笑)(一応値切り交渉はしますがね(笑)

 

 

 

そして絶対行くと決めていたナスカの墓へ!
f:id:serajp:20170316104001j:image
エントリーフィー8ソル(約300円)を払い、周ります。

f:id:serajp:20170316104122j:image

f:id:serajp:20170316104211j:image

 f:id:serajp:20170316104241j:image

f:id:serajp:20170316104336j:image

f:id:serajp:20170316104435j:image

復元されたわけではなく、そのままの状態で残っているという。なんとも素晴らしい!!!!

 

 

いやー、後ろが押してなかったら3時間くらいはいれたと思います。

 
What do you think?って10回くらい聞かれたけど、何を考えてるっていうより脳内は異空間に飛んでました。

 

 

ナスカはプレインカ時代のもので、死を大事に考えていたらしいとか、雨が少なかったため、お祈りとして死体を体操座りみたいにして全部東の方角を向かせたとか、、、、、
いやー、いいですね。
ただ、途中で変な頭痛が来たのは内緒です。

 

 


後が押しているので早々に切り上げナスカの墓から40分くらいの距離にあるカワチに向かいます。


途中で日頃食べないお菓子が食べたくなりお菓子を買いました。
チートス!!!懐かしい!!!!!
と思って食べると
f:id:serajp:20170316104517j:image
カール???????
これはチートスじゃなくてカールです。カールおじさんもびっくりです。
ペルーのチートスはカールだと言うことを学びました。

 

シフォンケーキも美味しかったです(*⁰▿⁰*)

f:id:serajp:20170316104552j:image

 

 

お菓子を食べながら車を走らせるとカワチに到着しました。

 f:id:serajp:20170316104623j:image

f:id:serajp:20170316104855j:image

f:id:serajp:20170316104937j:image

f:id:serajp:20170316105035j:image

 f:id:serajp:20170316105055j:image


圧巻。

私はかなり楽しかったんですが、あまり有名でないらしく貸切(笑)

ちなみにこちらエントリーフリーですよ!!!!!!

 

 

そして現在も発掘作業が続いてるらしく、、、
やっぱり私も考古学者になりたい!(*⁰▿⁰*)!
来世は考古学者になります。

 

 

なぜこの場所が埋もれてしまったのか、自然の摂理らしいです(実は疲れすぎてそんなに聞いてなかった。

 


そしてここでも異空間にぶっ飛びました。
プレインカ時代の生活を想像しt(ry

 

正直もっと時間が欲しかったです。
スケジュールを詰めた自分を殴ってやりたい気持ちでした。

ナスカを検索するとそんなに見るところないって出てくるし、行った人に聞いても1日あれば充分と、、、、、ナスカの地上絵も微妙って言うし、、、

 

 

歴史好き、遺跡好き、博物館好きの皆さん!!!1日じゃ足りませんよ!!!!

 

 

出来ることならナスカリベンジしたいです。
クスコもリベンジしたいし。

 

今年はもう他の旅行の予定でキツキツで無理なので、来年ペルー戻ってきます!!!
北の方も行けてないし(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )来年は3週間かけてペルーをラウンドしようと思います。
実はペルー結構気に入ってるんです(*⁰▿⁰*)
ご飯美味しいし!!!!!


全てのツアーが終了し、1pmすぎ、ナスカからイカ(ICA)へ移動しますが、、、もうね、、大変でした。
それはまた後ほど。


SERA(2017.03.15)