海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+23③ ナスカからイカ(ICA)へ移動巻(セラ悪態をつく)&ワカチナ

 

よろぶん あんにょんはせよーーー せらいむにだーーー
이제 인사하기도 지친 정도로 피곤하다ㅠ

f:id:serajp:20170316111546j:image

ワカチナでの一枚(*n´ω`n*)

 

 

 

 

 

1pmすぎにツアー会社のオフィスに到着し、バスでイカに向かうことを伝えるとそこのラスボスみたいな社長さんが、バスは動かないからコレクティブで行かないと無理だよ。って言われまして、、、
いや、バスで行ったら35ソルで行くのにコレクティブ使ったら120ソル、タクシーだったら250ソルとのこと。
というか、コレクティブってなんだよって言うのが私の第一声でして、、要はウーバータクシーみたいなので、乗り合いできたら更に安くなるよ的なやつみたいですね。勉強になります。


いや、これは素直にラスボスの言うことを聞かなくて勝手にイライラした私が悪かったんですが、ラスボスが意見を押し付けてくるんですよ!!!コレクティブ使えって!!!120ソル払えって!!バス動かないって!こっちも意地になるじゃないですか!!!!!
死んでもバスで行くわこの野郎!!!嘘つきは嫌いじゃーーーー!!!!営業せんといてーーー(怒

 

 

そしてイカのホテルとバス会社と連絡を取った結果、バスだと本来2.5時間のところが道が通れなくなってるから開通するの待ったりなんたりで6〜10時間かかることになりそうな雰囲気。

次のツアーは4pmにイカバスターミナルピックアップ。
現在1:30pm。

 

 

 

 

間 に 合 わ な い 。

 

 


とりあえずツアー会社に連絡してホテルピックアップをお願いするものの
スペイン語vs英語で会話が成り立たない。

そしてラスボスGIVE ME YOUR PHONE.
みたいな疲れがピークの私にはイライラしかしない言い方をされ、結局ホテルピックアップのラスボスの守護隊みたいなドライバーが運転するコレクティブに120ソル(約4200円)払って乗ることに。
バスだったら35ソル(約1300円)で済んだのにこんにゃろーーーーーうまく営業しよって(怒
と思いながら渋々連れてってもらいました。

 

 

出発してすぐに物売りの人が来ました。
少しお腹が空いたのでトマトとお肉とコーンのやつ(3ソル(約110円))を購入しました。


f:id:serajp:20170316110556j:image

トマトじゃない?????!!!
これはすももをめっちゃ酸っぱくした味がしました。
見た目に完全に騙されました。が、これはこれで美味しかったです(*⁰▿⁰*)

 

 

1時間くらい走ったところで突然の渋滞。
それまでスイスイ行ってたし、氾濫した川のところもスイスイ行ってたにも関わらず、かなりの渋滞。進む気配なし、守護はラスボスから4:00pmまでに私をホテルに送り届けろと指示を受けてたらしく、道路の横道をぐいぐい走り出します。

 


そして渋滞の先頭に辿り着くとジェスチャーで見てみろと。
疲れていた私は「ンア?」みたいな感じで斜め前を見ました。

 


f:id:serajp:20170316110633j:image

道路は崩れ、バスは横転。そして大量の水が流れるという光景。


確かにクスコからナスカへの16時間移動中の雨は尋常じゃなかったんですが、ここまでとは、、、。

 

ラスボス、、、、本当に私のこと思って言ってくれとったんやな。心汚い私はラスボスの言葉を信じることが出来ませんでした。ラスボス、、いいやつやったんやな、、、、。ありがとうラスボス。ごめんな信じなくて、、、。
ということで、私の悪態が非常に申し訳なさすぎるので、オーストラリアに戻ったら謝罪と感謝の気持ちを込めてティムタムとスペイン語の手紙でも送ろうと思います。

 

基本的に自分がされて嫌なことはしない。相手が喜ぶことをする。をモットーに生きてるセラですが、今回ばかりは余裕がなく、、、、はい。言い訳です。すみません。

 

 

 

さすがに4pmには着かなかったものの4:20pm頃には到着し、ワカチナのツアーの会社の人が迎えにきてくれ、ツアーに向かうことに。


f:id:serajp:20170316110819j:image
私はこの光景が見たくてタクシーで行くよと言ったんですが、クスコで今回のペルーのツアー三昧を格安で提供してくれたLeninが

(前記事はこちら⇩)

 

serajp.hatenablog.com

 

 

本来US$20のツアーをUS$10でいいから組んどけっていうのでまあタクシー代と思ってツアーを渋々組んだら


ガチのツアー。

謎の乗り物に乗り込み、
f:id:serajp:20170316111052j:image

砂漠をガンガン走ります。


体かなり浮きました。もうただのアトラクションです。走り出し、疲れでぼーーーっとしていた私もあまりの激しさに


ギャアアアアァァァアアアアアアアアと悲鳴に近い叫びをあげてました。
かなり激しかったですが、楽しかったです。

f:id:serajp:20170316111120j:image

 f:id:serajp:20170316111349j:image

f:id:serajp:20170316111431j:image

 


ボードに乗って砂漠を滑るのもありました。
私は高所恐怖症なのでそんな高いところから安全ベルトも無しに滑り落ちるなんて無理なのでやりませんでしたが、みんな楽しそうでしたよ!!!
f:id:serajp:20170316111239p:image

 f:id:serajp:20170316111316p:image

 

 

見たかった砂漠のサンセットも見れて満足でした!
f:id:serajp:20170316113929j:image

f:id:serajp:20170316111530j:image

 

 

 

ホテルに戻り近くのレストランで久しぶりのまともなご飯。
f:id:serajp:20170316111646j:image

安くて美味しいとホテルの人におすすめしてもらいました!


あ。
f:id:serajp:20170316111712j:image
改めましてインカコーラです(*⁰▿⁰*)(やりたかったやつw
瓶のやつを頼んで見たんですが、炭酸がしっかり効いてて美味しかったです!

トータル12.50ソル(約450円)安っ!!

 

 

帰り道にくだものパックみたいなのを2つ買いました。

1つ5ソル(約180円)

f:id:serajp:20170316111952j:image

やっぱり疲れたときのくだものは最高です。

 

 

 

SERA(2017.03.15)