海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

オーストラリアのレストランでよくみるBYOって何?って話

ニーハオ ニーハオᐠ( '͜' )ᐟせらです

 

 

台湾人のお友達が

Go to some Byo restaurant.

って言ってきて何気なくOK〜って感じだったんですが、オーストラリアに来てすぐの時ってBYOが何かわかんなかったんですよね。

 

初心を思い出したのでBYOとは何か書こうと思います。

 

 

オーストラリアのレストランでよくみる

BYOの文字、、、

 f:id:serajp:20170613204234j:image

 

f:id:serajp:20170613204207j:image

 

 

 

 

正解は、、、、

 

Bring Your Ownの略です✌︎('ω')✌︎

 

アルコール持ち込んでいいよ〜ってやつです!

お店によりけりですが、ワインのみ持ち込み可の所が多いです!

 

オーストラリア、ワインが安いですからね〜〜

やっすいやつだったら$5でお釣りまで来ちゃいますからね✌︎('ω')✌︎

 

BYOはオーストラリア特有のやつみたいです!

 

※ちなみにBYOの際はグラス1つあたり$2〜3くらい払わなければならないところと持ち込み料を取られるところがあるので、そこだけはお忘れなく( ˘ω˘)

 

 

 

近くのボトルショップで赤ワインを購入し、台湾人と韓国人と美味しくチャイニーズフードを頂きました(灬ºωº灬) in チャイナタウン

f:id:serajp:20170613232345j:image

 

 

SERA