海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+14 ボリビア ラパス(La Paz)

 

Hello~~~~This is Sera~ᐠ( '͜' )ᐟ

 

10時間の長旅を終え、朝6時にラパスのバスターミナルに着きました!

 

タクシーでアコモデーションへ向かいます。
バスターミナルから中心部までは約15ボリビアーノみたいです(約250円)

 

チェックインの時間まで待ちます(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

 

11:30にウユニ塩湖ツアーを一緒に回った組と合流するはずだったんですが、合流失敗し、
Mっちと街を徘徊しながら食い倒れツアーを試みました。

 

 

f:id:serajp:20170308064108j:image

f:id:serajp:20170308064132j:image

綺麗な街並み〜(ˊ•̤ω•̤ˋ)★

 

 

f:id:serajp:20170308064203j:image
謎のハンバーガー!野菜たっぷり嬉しい(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
そして肉臭い感じ(笑)私は嫌いじゃないです。
8ボリ(約135円)

 

 

f:id:serajp:20170308064222j:image
謎のカレー!Fricase Micto!

不思議な味がしました(笑)
食べだすと癖になる感じです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
26ボリ(約430円)

 

 

f:id:serajp:20170308064253j:image
謎の飲み物LIMA、、、、
芳香剤の味が、、、、、
5ボリ(約85円)


そして一旦アコモデーションに戻ろうと歩いていた


その時!!!!!


ウユニ組に偶然遭遇*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*運命

ロープーウェイに乗ってモールに行くとの事なので便乗ᐠ( '͜' )ᐟ
ロープーウェイ乗り場までバスで行ったんですが、2ボリ(約35円)安い。

 

 

f:id:serajp:20170308064315j:image
ロープーウェイ3ボリ(約50円)安(笑)
水より安い(笑)
ちなみに水は4-5ボリくらいです(笑)

 


f:id:serajp:20170308064349j:image

絶景〜!!!!!!!!


そして速度がめちゃくちゃ速い(笑)アトラクションクラスです(笑)

 

 

しっかり楽しんだあとショッピングモールをフラフラし、みんなはお土産にリャマジャーキーを購入し、中心部に戻り、夕食を!

 

日本食を食べたい組は日本食のけんちゃんに行き、私はOくんとS太くんとS水くんとボリビア料理を食べることに!
入った店はナント!

 

中華擬き(笑)

 

 

なんでやねん(笑)しかしながらアジア系の味を欲していた私だったので、かなり良かったです(笑)
f:id:serajp:20170308064437j:image
22ボリ(約370円)
量が多すぎて死ぬかと思いました。

 

 

ご飯を食べた後に再度合流し、Mirador killi killiに夜景を観に行きます。


ここは有数のスラム街らしくかなり危険ゾーンでございます。
ここまではタクシーで行きました!
ひとり10ボリ(約170円)で往復してくれました!
(スペイン語が話せるKずくんが交渉してくれたんですけどね(笑)本当に助かりました)

 

 

 

f:id:serajp:20170308064501j:image
素晴らしすぎる夜景!!!ほぼほぼ360度夜景です!!
今までいろんなところの夜景を観てきましたが、ダントツ1位かもしれないです。

危険は伴うかも知れませんが、行く価値はあると思います!!!!!!!!

 


KずさんとAさんは次の日のフライトが早いため、ここでさよならし、残りのメンバーで飲みに<33(何としてもボリビア地ビールが飲みたかった)

久しぶりのお酒です!!!!!

ホテル街の中にある所にふらっと入りました。
f:id:serajp:20170308064549j:image

お洒落〜(*n´ω`n*)★

 

 

f:id:serajp:20170308064625j:image
こちらここのお店にあった全ての地ビールでございます。
5人で品評会を始めます(笑)

 

f:id:serajp:20170308064643j:image
謎の果物たちもいい経験でした(笑)
美味しかったですよ!

 

 

トータルビール6本とフード、5人で187ボリ(約3100円)激安、、、、

 

素敵な時間を過ごしました!!!!!

 

本当に心優しい彼らで、素敵な出会いだったなと思います(*n´ω`n*)幸
また縁があったら会えるでしょ〜
日本ででも他の国ででも会えたら嬉しいな〜
f:id:serajp:20170308064708j:image

 

 

SERA