海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+13 さよならウユニ ラパスへ移動の巻

ウユニの思い出と言えばウユニ塩湖はもちろんなんですが、リャマ(llama)肉食べました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f:id:serajp:20170308060648j:image

f:id:serajp:20170308060714j:image

結構リャマ臭い感じです(笑)食べる部分によるんですが、たまに鼻からリャマが顔を出す感じがするときがあります(笑)ぽわーんって(笑)
スジが多くてめっちゃ歯に詰まりました(⁰▿⁰)


ラパスへの移動を前倒しにした私たちは朝からバスチケットを購入しに街に繰り出しました。


f:id:serajp:20170308060747j:image
はい。ただの浮浪者です。

 

 

今回はtodo turismoと言う所を使いました。
250ボリビアーノ(約4200円)。8pm出発便です。
Wi-Fi込みのしっかりしたバス会社だったので今回は贅沢に(?)todo turismoさんにお世話になることにしました。

 

 

ラパスは治安があまり良くないらしく、置き引きはもちろん、ひったくり、スリ、その他犯罪の数々〜被害にあった邦人も多いらしく、ローカルバスにして預けた荷物がなくなっても困るので、しっかりした会社を選びました。(ウユニ塩湖一緒に行ったメンバーに便乗しただけですが(笑)


バスチケットを無事に合流し、街を徘徊します。

f:id:serajp:20170308060846j:image
ぶどうを買いました。10ボリビアーノ(約170円)
甘くて美味しかったです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ここのおばちゃんが可愛いの。

 

 

Mっちはココナッツドリンク(?)を飲んでました。
f:id:serajp:20170308060859j:image
一口もらいましたが、めっちゃココナッツでした(笑)


ふらふらすると割と大きい公園が!
めちゃくちゃレベルの高い滑り台を発見しました。
f:id:serajp:20170308060940j:image
さすがに滑る勇気は無かったです(笑)

 


そしてランチ〜!その辺にあるお店にふらっと入りました。念願の汁物です(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
f:id:serajp:20170308060945j:image
CALDO DE POLLO 6ボリビアーノ(約100円)
激安!そしてめーーーーっちゃ美味しい!!!
さすがでした。ローカル万歳。

 

 

バスの時間まで時間があるのでアコモデーションにて各自今後の計画を立てたり、おっそいWi-Fiを駆使しながらブログを更新したり、ゴロゴロしたり、出発の準備をしたりと思い思いに過ごしました。


7:50pm集合で、荷物を預け、指定されたバスに乗り込みます。
バスに乗るとWi-Fiの速いこと速いこと〜
サクサクサク〜っと動きます。
(この数日間の努力はなんだったんだ。)

 

 

ご飯も美味しかったです(*⁰▿⁰*)
f:id:serajp:20170308061024j:image


ここからラパスまでの10時間の快適な旅が始まるのでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)

SERA