海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+25① リマ旧市街地観光〜昼の部〜

 

f:id:serajp:20170318021123j:image

f:id:serajp:20170318021147j:image

名前がわからない綺麗な教会in LIMA

 

 

 

ぐっどあふたぬーーーーん えぶりわん!せらです。

 

疲れも限界にきております。引きこもり根暗体質の私は丸1日何もせずにお家でゴロゴロする日がほしいところです。

 

 

結局ホテルを取り直し、旧市街地の方へ移動しました!(勿体無いですが、、、

だいたい今回のレベルのホテルみたいなところをおさえてるんですが

f:id:serajp:20170318050345j:image

 

前日に泊まったホテルがど田舎のラブホみたいな感じで結構一人でうけてました(笑)

Mっちに写真を送ったところMっちもうけてました(笑)笑いが取れてよかったです(笑)

f:id:serajp:20170318050201j:image

わかります?(笑)この感じ?(笑)

 

 

移動はウーバータクシー(UBER TAXI)で!
海外ではお馴染みのやつですよね!
ウーバータクシーはウーバーのアプリで個人タクシー(?ではないけど)を呼んで乗るというやつです←

 

こちらのブログを参照ください。

http://kimamana-topic.com/1169.html

 

一般人でも登録さえすればいつでもウーバードライバーになれる!ということで危ないとの意見もありますが、ウーバーは常にルートが出ますし、すべてのドライバーは登録され、車のナンバー、車種も全て管理されてます。そして何より普通のタクシーより安い!

f:id:serajp:20170318020603p:image

こんな感じ!

 

 

移動は基本的にウーバー(笑)車で5分の距離でもウーバー様は乗せてくれます(笑)ウーバー様様です(笑)感謝してますウーバーシステム(崇拝

 

ホテルに着き、チェックイン時間前にも関わらず、チェックインさせてもらい、早速散策〜!

 

 

① Convento de La Merced

 f:id:serajp:20170318022702j:image

f:id:serajp:20170318043151j:image

f:id:serajp:20170318043217j:image

f:id:serajp:20170318043300j:image

f:id:serajp:20170318043330j:image

f:id:serajp:20170318043350j:image

うわああああああああああ全部写真載せたい_| ̄|○

めっちゃ綺麗でした!!!!!!!

 

 

街並みも綺麗で💓

f:id:serajp:20170318043514j:image

 

 

②Cathedral of Lima

f:id:serajp:20170318043621j:image

f:id:serajp:20170318043706j:image

f:id:serajp:20170318043719j:image

中はmuseumになってたので入りませんでした。

 

隣の教会を覗くと閉まって、、、、?!

教会の知らないおじさんに話しかけられまして、、

「日本人〜?僕日本が大好きなんだ〜!

どこから来たの???

一人???結婚は???なんで結婚しないの?一人が好きなの???」

 

(やめてーwwwいじめないでーwwww

 

 

 

そんないろいろな世間話をしてたら

「きみにあげたいものがある!中観てていいよ!取ってくるから待ってて!」と。閉まってるのに見せてくれました(笑)

f:id:serajp:20170318044655j:image

 

f:id:serajp:20170318044714j:image

くれました(笑)

きみとその家族にさらなる幸せが訪れますように!

って!(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )なんて良い人(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

 

しっかり部屋に飾ろうと思いました(うち仏教だけど。

 

 

 

③Palacio de Gobierno del Perú

f:id:serajp:20170318044959j:image 

 

④Basílica del Santísimo Rosario del Convento de Santo Domingo

f:id:serajp:20170318045225j:image

 f:id:serajp:20170318045243j:image

f:id:serajp:20170318045333j:image

f:id:serajp:20170318045345j:image

f:id:serajp:20170318045429j:image

 f:id:serajp:20170318045438j:image

f:id:serajp:20170318045528j:image

f:id:serajp:20170318045532j:image

これまた全部載せたいくらい気に入りました(無宗教に近い仏教徒はこちらです。

 

 

⑤Church of Santa Rosa 

f:id:serajp:20170318045735j:image

 

 

⑥Main Square of Lima

f:id:serajp:20170318050810j:image

 

 

⑦Shrine of Our Lady of Solitude 

f:id:serajp:20170318050921j:image

f:id:serajp:20170318050943j:image

ここも中がmuseumだったのでやめました。

私は建物をぼーーーっとみて写真を撮るのが好きなので良いんですけどね(笑)

 

f:id:serajp:20170318051027j:image

 鳩の量よ、、、、、

 

⑧Church of San Pedro

f:id:serajp:20170318061533j:image

 

 

 

道は狭いし、交通量も多いけど、素敵な街並みのリマです!スペインの植民地だっただけあって旧市街地はスペインに似てる感じがします!好きです!(笑)

f:id:serajp:20170318050549j:image

f:id:serajp:20170318050620j:image

f:id:serajp:20170318050717j:image

f:id:serajp:20170318050558j:image

f:id:serajp:20170318061352j:image

f:id:serajp:20170318061922j:image

 

 

こういった街並みが本当に好きでね(笑)

f:id:serajp:20170318062007j:image

かれこれ7時間くらい旧市街地をふらつきました(笑)

 

 

 

 博物館とか美術館とかもっと好きだったらよかったんでしょうけど、

 

博物館だったら科学館とか恐竜博物館とかが好きで、

 

絵画は基本的にはシュルレアリスムが好きなので、画家だったらルネとかダリが好きなんです。中学生のときから全く変わりませんw成長0。


なのでルーブル美術館とか別に入りたいとは思わないのです。(前までは行ったけど
モナリザとか別に観たいとおもわな(ry

 

ルネとかダリとかシュルレアリスム系の展覧会だったり個人展だった喜んでいきますよ(*n´ω`n*)✨あとゴヤも割と好きです(なんの話

 

 

一旦ここまでで〜!(*n´ω`n*)

 

SERA(2017.03.17)