海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

カナダ トロントの空港Wi-Fiに関する話

はろーーーᐠ( '͜' )ᐟせらです

 

トロントの空港に着いて何が困ったって

 

Wi-Fiが入らない

 

到着した時間にもよるんですかねェ、、

友達と街で合流しなきゃいけないのに連絡が取れない!!!セラ絶対絶命の大ピンチ!

 

 

必殺オーストラリアのSIMカードデータローミングを試みるもオプタス先輩(オーストラリアで使っている通信会社)使い物にならず永遠の圏外OMG

 

 

とりあえず荷物を受け取りインフォメーションでカナダのSIMカードを買えるところを聞くも街に出ないと買えないと_:(´ཀ`」 ∠):_死んだ、、、

 

 

 

しかしインフォメーションのお姉さんは優しかった!!!!

 

 

 

なんとフリーWi-Fiを接続してくれました!(*n´ω`n*)

 

 

 

まず、Toronto Pearson Wi-Fiを拾います。

f:id:serajp:20170904025332p:image

するとアメリカンエクスプレスの会員ナンバーをどうのこうのと出るのですが、

 

 

iPhoneSafariの設定を

f:id:serajp:20170904024657p:image

f:id:serajp:20170904212407p:image

 

日本語バージョンはこちら

f:id:serajp:20170904212431p:image

f:id:serajp:20170904212659p:image

に変更して再度Wi-Fiを拾います。

 

 

アメリカンエクスプレスメンバーナンバーのところを空欄にして同意ボタンだけを押し入ると

 

 

 

 

あら不思議*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

Wi-Fiが使えるようになるんですね〜〜✌︎('ω')✌︎(2017年9月時点)

 

試されてみてください〜〜!

 

 

SERA(2017.09.04)