海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

カナダの観光ビザの存在をすっかり忘れていた話

 

ご無沙汰してますセラです٩( ᐛ )و

ピカチュウネイルにしました〜〜(*n´ω`n*)

f:id:serajp:20170903152549j:image

ぐうかわです(*n´ω`n*)

 


つい数週間前にメルボルンに帰ってきたのですが、またしても長期間のお出かけです!


そろそろイミグレになんか言われるんやないかとビビっておりますが、

 


ビビっとったらなんもできん!!!

 


ということで脱豪✌︎('ω')✌︎

 

今回はトロント→ニューヨーク→ボストン→キューバトロントで周ります<33

 

 


実はこの航空券、今年の1月にトロントに住んでいた高校のときの同級生と電話しながらノリで取ることを決めて取ってたやつなんです٩( ᐛ )و

 

しかし不幸があり、ヤツとトロントで遊ぶことは出来なくなってしまったのです、、キャンセルも正直考えましたが、これも何かの縁ということで北アメリカ大陸初上陸✌︎('ω')✌︎

 

 

 

今回あの事件が起こる前にユナイテッドで予約してました。まあ大丈夫やろと思っていたのですが、ユナイテッドパイセンやってくれました。

 

 

As of 5:44 p.m. on September 1, United flight UA99 from Melbourne, VIC, AU (MEL - Tullamarine) to LAX on September 2 is canceled due to aircraft maintenance.

 

 

え?キャンセル?www
しかも前日の17:44にキャンセルが決まるってwww
そしてユナイテッドのメルボルンからロサンゼルスに行く便が1週間以上ない(笑)

 

オワッタ/(^o^)

 

 

とりあえずユナイテッド オーストラリア支店に鬼電。


なんとか同じ日にちのほぼ同じ時間のカンタスに替えてもらえることに(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )どうなることかと思った、、、

 

 


そして今回はブラジルのビザの失敗を活かし、アメリカの観光ビザESTAを申請✌︎('ω')✌︎うっしゃ完璧

 

南米旅行 出発前 〜ブラジルのビザに大苦戦①〜 - 海外で人生迷子になってる人の記録

南米旅行 出発前〜ブラジルのビザに大苦戦②〜 - 海外で人生迷子になってる人の記録

  

 

ESTAの申請はこちらから↓

ESTA(エスタ)申請 | 在日米国大使館・領事館


そして飛行機に中で寝るためオールして空港へ<33
無事にカンタスで行けることに〜〜!!

 

 

だがしかし (たかし)

 

 

 

カナダのビザは???

 

え?カナダビザいるの?観光ビザ90日付いてないの?


前の日もほぼほぼ寝てない→朝っぱらから動き回る→オールからのチェックインで頭回ってない。

 

とりあえず自分でも申請できるけどカウンターでやってもらった方が楽よお金かかるけど。


って言われたのですが、$55.22払ってビザやってもらいました✌︎('ω')✌︎しかし絶対めっちゃ簡単だったから自分でやった方が良かった。
いや、でも私の$55.22で誰かが幸せになるならそれでいいk(ry

 


そして無事にカナダの観光ビザeTAをゲットして出国〜〜〜〜🛩

 

eTAの申請はこちらから↓

 電子渡航認証 (eTA) を申請する

 

 

 


もうね、食べる寝る食べる寝るのオンパレード。
完全にオーストラリアから出荷されている牛状態です。

f:id:serajp:20170903151920j:image

 


オーストラリアが下の方にありすぎて、どこに行くにも長時間フライトが付き物なので長時間フライトも慣れたもんです。

 


ただ今回メルボルン→ロサンゼルス→シカゴ→トロントで乗り換えが多くて疲れました(´・_・`)


トータル20時間フライトですwwwww気合いか

 

そして凄まじいミッションを課せられました。

ユナイテッドパイセンのどえすプレイ✌︎('ω')✌︎

f:id:serajp:20170903152247j:image


今回北アメリカ大陸にいるのでなんとしてもケンタロスを捕まえて帰りたいなと思います✌︎('ω')✌︎

f:id:serajp:20170903152448j:image

 

SERA(2017.09.02)