海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

こんなこともあるんですね!世界は狭いという話

連続投稿せらです(*⁰▿⁰*)

 

先日台湾人のお友達Aくんのお別れパーティに行ってきました。

 

出会いがあれば別れもある。海外生活あるあるです。

 

f:id:serajp:20170610160624j:image

まあなんとも楽しそうな感じですね。

 

私は見事なまでのドクターストップなので美味しくお水を頂き続けました。

(ドクターストップをくらった理由はこちら⬇️)

オーストラリアで救急車で運ばれた話 - 人生迷子の人の記録

 

8pmから始まり気づけば3am!!!(結局このあと場所を移って5amまで遊んだんですが)

 

いつものメンバーから初めましての方まで!

わたくし実は人見知りなもんで、だいたい3回ぐらいお会いしないとなかなかうまく話せないんです。

 

 

そしてそこで出会ったHさん!

お話してた途中で急に

「ねぇ!セラちゃんブログ書いてない?南米旅行してた?!」

 

 

 

えーーーーーー(΄◉◞౪◟◉`)せらびっくりーーー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

Hさんはオーストラリアにきて3週間くらいらしいんですが、日本にいるときから私のこのしょうもない記録を読んでくれていたらしいです😭せら感動

f:id:serajp:20170611134615j:image

そんなことってあるんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)びっくり

 

私のこの自由というか、適当というか、やりたい事は周りがなんて言おうとやる精神というか、そんな感じのに触発されて日本を飛び出してきてしまったみたいです(ほんとかよ

 

そしてこのしょうもない記録が旅行に行く人の役に立つよ!と褒められたものの、オーストラリアについてほとんど書いてない!!!!!メルボルンに住んで2年半。メルボルンの事を書かずしてどうする!という話になり、これから気が向いたときにメルボルンのご飯屋さんでも紹介していこうと思います。

 

 


先日Twitterで見かけたんですが、仕事を辞めることを目標にして仕事をしているというなんとも悲しい日本の現状を目の当たりにしました。

お別れパーティでお話していたKくん。彼はインターンメルボルンに滞在しています。いやー、最近の日本人はハングリー精神がないんだよ!と熱く語っていた矢先だったのでなんともまぁ。

彼は帰国し次第就活に励むのですが、就職先が決まることがゴールではなく、就職先が決まることでやっとスタート地点なんだよ!そこから何を目標とし頑張っていくのかが鍵になっていくんだよ!と熱く語りました。

今度サシでご飯でもいこうと思います。 

 

 

まあ私の場合は仕事はゲームの一環だと思ってるのでなかなか楽しく働いております。

ミッションコンプリートイエーーーイ(΄◉◞౪◟◉`)

みたいな。

 本当に恵まれてるんだと思います。ありがとうございます。

 

 

 結論なにが言いたかったのかと言うと、人生一回しかないので、自分のために生きてあげてください!

 

誰がなんと言おうと関係ないんです。良い人でいる必要もないんです。自分が幸せなら、楽しければそれで良いんです。ちなみに私の将来の夢はマザーテレサになることです。

 

マザーテレサも言っていました。

あなたはあなたであればいい。

と。

 

 

好きなことをしながら生きていく自信が、、、やってみてから言ってください!大丈夫です!本当に!!!

 

私なんてね、オーストラリアに初めて乗り込んだとき10万円しか持ってきませんでしたよ。レントとボンド$680払ったら本当にお金がなくなりましたよ。

 

 

だってそもそも反対する親を押し切って勝手にビザ取って来ちゃったし、貯金なんてしてなかったから本当にお金なかったんだもん!!!

 

 

 

でもなんやかんやあって、今はちゃんと生活できてます。そしてもう2年半が過ぎました。なるようになるんです。ダメだったら帰れば良いんです。難しいことはないんです。人生そんなもんだよなァ。せらを。

 

ということでこれからはメルボルンに来る方たちのSiriの代わりになれるようにメルボルンの美味しい韓国料理屋さんでも紹介していきす( ˘ω˘)✨

 

 

SERA