海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+22 クスコ弾丸観光 セラ小走りの巻

 

寝たら起きないセラです。こんにちは。


早く寝るとか言ってたくせに寝れず(笑)案の定起きれずで(笑)
11amにアコモデーションを出ました(バスは2pmです)


時間がないので気持ち小走りで駆け回ります。
時間が無くても食べる(笑)
f:id:serajp:20170315053234j:image

f:id:serajp:20170315053248j:image
2ソル(約70円)
うんまーーーーーー💓

 

クスコ綺麗な街並み(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )これは2日要ったな。
f:id:serajp:20170315053312j:image

 f:id:serajp:20170315053359j:image

 f:id:serajp:20170315053427j:image

 

 

途中にエントリーフリーのスペースがあってお邪魔し、

f:id:serajp:20170315054726j:image

ミサンガを購入しました(リャマ(笑))

f:id:serajp:20170315054815j:image

 

 

 

 

f:id:serajp:20170315054841j:image

そして上手に演奏している方がいたのでチップを入れたところ写真撮ってあげるよ!といろいろと着せられ

ハイチーズ✌︎('ω')✌︎

f:id:serajp:20170315054906j:image

f:id:serajp:20170315054918j:image

 

いやいや、似合うか(笑)さまになってます。

 

 

 

 

 


ランチに韓国料理사랑채に行く予定だったんですが、、、
通り道に美味しそうなメニューのお店が!
生のトゥルチェですって💓!!!!
これは食べなければ!!!!!
f:id:serajp:20170315053507j:image

贅沢な景色に贅沢なペルー料理(*n´ω`n*)幸
ワインが付いてきました(笑)2品頼んで45ソル(約1600円)安


 

一人酒か。と思いましたが、隣の席の方に話しかけられ仲良くなりまして(笑)一人酒は免れました(笑)

 

ワシントンにある大学の教授さんらしいです!
1ヶ月のホリデーでペルーに1ヶ月滞在されたんだとか!やっぱそれくらい時間必要ですよね〜。

素敵な話を聞かせて頂いてお勉強になりました。

 

 

お話の内容を少し紹介。


ぼったくりが多い南アメリカ。私たちと通貨の価値が違います。そのためヨーロピアンだったりアジア人を見るとぼったくろうとしてきます。
タクシーでクスコ内を移動する場合は3〜4ソル。空港に行く場合でも5〜6ソルくらいです。
ペルーにきて日が浅い私はタクシーに20ソル(約700円)払いました。タクシーで10分の距離です。
正直夜道を一人で歩くのも嫌でしたし、相場なんてもちろん知りませんし、もめるのもめんどくさいし、700円くらいならと払いました。別に700円くらい何ともないと言った感じですが、私がそうやって払うことによって次に来たアジア人が同じような被害に遭うんですね。

 

 

私が相場以上のお金を払ってはいけない本当の理由はぼられて気分が悪くなるとかもったいないとかではなく次の日本人や、アジア人がぼられないためにしっかりNOと言わないといけないということです。

 改めて考えさせられました。セラ自分不本意。反省。

 

なので、その国の相場を押さえておき、最初からかなり低めの額を提示するようにした方がいいかなと思います。
それでもぼろうとしてくるならしっかりNOと伝えてください!

 

 

 

また、ヨーロピアンの人がタクシーで犯罪にあったお話も聞きました。
タクシーに乗る前にはできるだけ、電話番号、タクシーのナンバーを控えるようにした方がいいです。それも運転手さんが見てる前で。
タクシーに乗って身包み全部剥がされて、、、なんて話は結構あるようです。
全部盗まれたら写メ撮ったり、メモしたりしても意味がないんじゃ、、、って思われるかも知れませんが、隙を見せないことが大事ですし、見せつけることが大切になります!

 

いい例が思いつかないんですが、仮にコンビニで万引きしようとしてるのに店員に前もって連絡先聞かれたり、控えられたり(ありえないけどw)、ずーーーっと見られてたりしたら出来ないですよね?(笑)そんな感じです(雑

 

 

 

 

バタバタとアコモデーションに戻り、預けていた荷物を受け取って バスセンターに向かいます!


ここでもターミナル使用料1.40ソル(約50円)を払わなきゃいけないことを忘れてはいけません(*n´ω`n*)


そんな私はリマ行きのバスに乗り、ナスカに向かいます。
16時間らしいです(笑)
でも感覚が麻痺してきたのか16時間か〜って感じです(笑)

明日も明後日もバタバタしそうなので、バスの中で片付け物をしようと思います(笑)実は私にとってこのバスの移動時間がかなり大切な時間だったりするんですね(笑)


ナスカに着くまでさすがに何も起こらないと思うので、今日もリアルタイム更新して終わりにしようと思います(*⁰▿⁰*)

 

 


P.S.購読者様が気づいたら増えてました(╯°Д°)╯ありがとうございます!Thank you! 감사합니다!谢谢!Gracias!!!
星?とかもたくさんありがとうございます!正直イマイチ使い方わかってないんです(笑)あれっていいね!みたいなやつなんですかね?(笑)
オーストラリアに戻り次第、はてなブログについて調べてみようと思いますヽ(;▽;)ノ
今後ともくだらない人生迷子の人の旅行記をよろしくお願いします。


SERA(2017.03.14 5:30pm@ペルー)