海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+21 レインボーマウンテン(本名:ビニクンカ)


serajp.hatenablog.com

レインボーマウンテン行ってきました!

f:id:serajp:20170314075953j:image

 

3:40amに出発し、ツアーのメンバーと朝食を楽しみ

 f:id:serajp:20170314080020j:image

 

絶景を楽しみながら

 f:id:serajp:20170314080048j:image

 

 

8:30am前にレインボーマウンテンに到着です!

 

 


よっしゃーーーー乗馬ーーーーー!!!!

 

 

本来レインボーマウンテンに来る予定は無かったんですが、コパカバーナで会ったHよんくんから馬に乗って登る人もいるという話を聞き、乗馬したくて来ちゃいましたレインボーマウンテン*(^o^)/*

 

突然ツアーを組んだ話はこちら⇩

serajp.hatenablog.com

 

 

だって70ソル(約2500円)で上まで上がって降りて来れるんですよ?!
普通に乗馬したら1万円前後はするじゃないですか!!!!激安!!!!!

 

 

久しぶりの乗馬ーーーーー💓楽しみーーーーー💓

 

 

ガイドさん「はい、みなさーん!ファーストポイントまで歩きまーす!馬に乗りたい人はファーストポイントから乗れまーす」

 


はい?(΄◉◞౪◟◉`)キイテナイキイテナイ


もうこれ以上歩きたくなーーーい!!!!

 

 

 

私「私ここから馬乗りたいんだけど」


ガイドさん「Are you kidding?????lol

 

WHAT'S?!????ARE YOU KIDDING??!?!!


それは完全に私のセリフでございます。

 


とりあえずファーストポイントまで行かないと馬がいないので8:30amに出発し、25分かけてトレッキング_| ̄|○死ぬかと思った。

f:id:serajp:20170314080438j:image 

 

 
そして念願のお馬さーん💓
f:id:serajp:20170314073507j:image

f:id:serajp:20170314074339j:image 

途中で何回か乗って降りてを繰り返しましたが無事に頂上まで無事にたどり着けました!

アンデス山脈がすぐそこに!!!!すげーーーー!!!!

 

というか、良くMっちもHよんくんも歩いて登ったな。かーーなーーりきついです。急な坂が続く上に酸素がかなり薄い!

途中降りて少し登っただけで目がチカチカしたのに、、、

馬に乗ってる人でも高山病にかかって中間地点で大変なことになってる人も居ました、、、。

馬に乗ってなかったら頂上にはたどり着けなかったと思うくらいの過酷さでした。

わかります?この急斜面。

f:id:serajp:20170314080216j:image

いやー、、、、、すごいわ(笑)尊敬。

 

Mっちが登った話はこちら⇩

 

0416kon.hatenablog.com

 

あ、そうそう、途中で入場券を購入しました!

f:id:serajp:20170314080308j:image
f:id:serajp:20170314074407j:image
10ソル(約360円)

 

 

 

頂上の寒さレベル(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )凍えました。
カッパを着ると防寒対策になって良かったです。

 

というかですね、根本的に南米旅行はじめて今更なんですが、こんなに山登ったりこんなに自然の中を動き回ったりすると思わなかったんですよ。

 

普通に観光〜〜なつもりだったので、靴も普通の靴、鞄もふざけてる、運動服みたいなのもない、あったかい服もそんなにない。


大変です/(^o^)ちゃんと下調べしてくればよかった。
これが行き当たりばっかりの人生を歩んできた人の末路でございます。何事も計画が大事だと思い知らされている南米旅行でございます。

 

 


話を戻します。
かなりの絶景で言葉が出ませんでした。(どうせ言葉が出ても独り言なんですが)

そこにいた人が写真撮ったげるよ〜〜!って。
優しいか。
もうほんとにみんな優しい(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

f:id:serajp:20170314074729j:image

 f:id:serajp:20170314074757j:image

f:id:serajp:20170314074822j:image

f:id:serajp:20170314074858j:image

調子に乗ってこのはしゃぎっぷりでございます。

 

 

はしゃぎすぎて脳内酸欠になりかけたのでコカ茶をいただきました。
f:id:serajp:20170314075014j:image
寒さに沁みますし、普通に頭痛がとれます(笑)

 

こちら本来3ソルなんですが、めちゃくちゃトイレに行きたいのにトイレが山頂に無い。でも寒いから手と身体を温めたい。でも飲むとトイレが限界になる。でも高山病に近い症状!といろいろな理由で3分の1だけちょうだい?💓と愛嬌を振りまいてみたところ1ソル(約36円)でくれました(笑)

 

おっちゃん(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )ありがとう

 

 

ちなみに上のめちゃくちゃはしゃいでる写真の時もめっちゃトイレ我慢してます。


下山途中に雨と霰に見舞われました_| ̄|○
晴れ女もここまでか、、、。
山の天気は変わりやすいと思い知らされました。

 

ここで再度登場するのがカッパです!
シェアメイトのMんちゃんがファームで使うかなと思って買ってたやつあるから!と貸してくれたんですけど、、、、めっちゃ雨通すやんwwwwwwwww


風は通さないのに雨を通しました。カッパとはなんぞや、、。

 

 

この事は秘密にしてしっかり洗濯してMんちゃんに返そうと思います(΄◉◞౪◟◉`)
次Mんちゃんが使ったらMんちゃんビショビショになる作戦(΄◉◞౪◟◉`)

 

 


乗馬した組が早くツアーのバスに戻ってきてました!
3pmに全員揃い、ランチに向かいます。
4:30pmレストランに到着しました。もはや晩御飯です。
f:id:serajp:20170314075137j:image

 f:id:serajp:20170314075158j:image

バスに乗り込みここから2時間半かかるらしいです(笑)
7:30pm〜8pmには着くかなぁ、、、、、


今日は明日に備えて早く寝ようと思いました。
珍しくリアルタイム更新でした。

 

SERA(2017.03.13)