海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+11&12 ウユニ塩湖 STAR LIGHT + SUNRISE ツアー


안녕하세요〜세리입니다 〜

先日まで雨が降っていたというウユニ塩湖。到着して少し時間が経つと曇りだった空が晴れてきた!!!
さすが平成の晴れ女。平成の卑弥呼

先に日の出の写真をちょっぴり(ˊ•̤ω•̤ˋ)
f:id:serajp:20170306035608j:image


ウユニ塩湖はいろいろな条件が揃わないと綺麗な鏡張りになりませんし、なかなか難しいらしいんです!(雨はもちろんダメ、雲がたくさんあっても微妙、風があっても水面が波打ったり泡が出来たりするからダメ)

 

 

 


ホテルに着いてソッコーウユニ塩湖のツアー会社を探します(Mっちがね(笑)
ウユニ塩湖はツアーじゃないといけないんです(泣

 


また、日本人は鏡張りが好きだったりと日本人特有の観光方法?があるので、それを熟知していると言われる会社2社を当たりました!

 

 

一つはブリサツアー(Brisa tour)
f:id:serajp:20170306035704j:image
しかしこちら私たちが考える予定と合わず、、、

 

 

二つ目ホダカ(HODAKA)
f:id:serajp:20170306035750j:image

 

f:id:serajp:20170306035828j:image

f:id:serajp:20170306035947j:image

 今回はこちらにお世話になる事にしました。

 

 


天候が良いうちにどうしてもウユニ塩湖の水面に反射して写る星空と日の出を見たい!!!

 

こちらがツアープラン↓
f:id:serajp:20170306040057j:image

 

 

今ある出発予定組は満席だから人数集めたら今日出発できるよ〜との事!
そしてその場に居合わせた方々とで人数が揃い、出発できることに!!!本当にラッキーすぎる(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )💓
f:id:serajp:20170306040246j:image


夜中の2時出発に変更してもらい、夜中の2時にウユニ塩湖に向けて出発!!!

 

綺麗な星空〜(*⁰▿⁰*)★
私のiPhoneちゃんも頑張りました。
f:id:serajp:20170306040347j:image
うん。

 夜空の鏡張りも綺麗でした!

 

 

そして日の出を待つんですが、、、、
寒い!!!何より寒い!!!!

 

しかし待った甲斐ありました!!!
f:id:serajp:20170306040429j:image

 


見事なまでの綺麗な日の出(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )💓

 f:id:serajp:20170306040605j:image

 

 

話によるとここまでの快晴と好条件は月に2回程とのこと!
これを見るために1週間以上滞在する人もいるんだとか。
本当にラッキーすぎです。幸せです。

 

 

一緒にツアーに参加した人たちと仲良くなり、次の日の天候もかなり良さそうで私たちが参加する次の日のFULL DAY + SUNSETのツアーにひたすら勧誘し、同じメンバーで参加することに!
(1つのバンが7人乗りで4〜7人とドライバーで行動します)


楽しいツアーになりそうです(*⁰▿⁰*)

 

SERA