海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+6 パラグアイ エンカルナシオン→シウダーデルエステ→ブラジル〜ひたすら移動〜

¿Como estas? Me llamo Sera^^

旅行6日目はブラジルに向けて移動でございます!!!<33


チェックアウトを済ませ、のこのこしながらバス停に向かいました。

とあるブログに70000グアラニーのところがあったけど、早く移動したかったから違うの探したら50000グアラニーのバスがあったと書いてあったので、声をかけてきたチケット売りのおじさんに50000グアラニー(約1100円)?って聞いたらOKとのこと(笑)いいんかい(笑)

f:id:serajp:20170227060001j:image

 

バスの中でM佳にそそのかされたハンバーガーをいただいます。

f:id:serajp:20170227055959j:image

普通に美味しい(*n´ω`n*)こちら5000グアラニー(約110円)

 

12pm出発のバスに乗り27日にブラジルでMっちに落ち合うために、はじめにシウダーデルエステ(イグアス国境近く)へ向かいます。

 

f:id:serajp:20170227060003j:image

この景色を見ながら

『本当にロマンチックやわ〜。私はパラグアイ エンカルナシオンから。Mっちはブラジル リオから合流地点に向かって長距離バスに乗って移動しとるとか〜。』

とか呑気なことを考えていました。(このときMっちは合流地点(イグアス ブラジル側)に向かうため24時間バスで移動中w)

 

 

ついウトウトしてしまい、降りるところを間違えました(笑)歩いて国境を目指します!

そしてパラグアイからブラジルまでは歩いて国境越えれるということなので、今回は歩いて越えてみたいと思います!!!(日本も島国やし、オーストラリアも大陸やし歩いて国境を越えることなんてそうそうありませんからね)

 

f:id:serajp:20170227170802j:image

この横を抜けます!

※盛大に出国審査なしで通過してしまいました(汗

 

f:id:serajp:20170227192234j:image

 

f:id:serajp:20170227192250j:image

 

f:id:serajp:20170227192307j:image

赤がパラグアイ、緑がブラジル!国境でございます!!!!

 

f:id:serajp:20170227192435j:image

なんとも言えない感覚です!素晴らしい!!!!拍手

 

入国審査はしっかり受けました!!!これで大丈夫でしょう!(たぶん

不法滞在になってなければOK( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日のお宿はゲストハウスでございます!!!

1泊ですからね、なんとかがんばりました✌︎('ω')✌︎

 

本当つくづくバックパッカー向きじゃないと思います。(変なところで潔癖持ちなので、我慢はできるけど、ストレスなんです。

なのでゲストハウスはどうも苦手で(韓国は大丈夫なんだよなー(´・ω・`)

あとゲストハウスの不安は荷物ですよね。ポーーーーンって置いて出かけられないので常に貴重品(結構重たいやつ)を持ち歩かなければならないので、、、

 

 

ゲストハウスのスタッフさんにオススメを聞いたところ、ステーキとのことでしたが、それを無視して歩き回り、若い女の子たちが食べてて美味しそうに見えたコレを食しました。

f:id:serajp:20170227192901j:image

 

f:id:serajp:20170227192904j:image

何か良くわからないのですが、美味しかったです!

3.5レアル(約130円)

 

7日目はいよいよMっちと合流です!

果たして二人とも待ち合わせ場所に到着することはできるのでしょうか!!!!!!!

 

SERA