海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+3 遂に南米入り!!パラグアイ アスンシオン(Asunción)〜ブラジルビザを巡る戦い 前半戦〜


¿Que tal?(How are you?)ᐠ( '͜' )ᐟ¡Soy Sera!(I'm Sera)


スペイン マドリードから12時間超えのフライトを終え、無事に南米!!パラグアイ アスンシオン入りしました〜!


パラグアイ空港Wi-Fi入ります!!!!!←コレ大事


着陸した瞬間スペイン人全員拍手してました(笑)

堕ちそうな飛行機やったんかな(笑)


着いてソッコーインフォメーションセンター!

英語が通じません(笑)あまりに言葉が通じないのでスタッフさんのお友達登場(笑)

丁寧に教えて下さいました(笑)

エンカルナシオンまで行くバスはシティから少し離れたバスターミナルにいるとのこと!

そして時間は夜の12時!よっしゃ!情報通り!


ということで先にシティに行って観光することに!南米ということで見事なまでの浮浪者姿で挑みます。ぼろぼろのボサボサでございます。

f:id:serajp:20170224041826j:plain


パラグアイの通貨はグアラニー

f:id:serajp:20170224085523j:plain

桁が大きすぎる、、全く計算できないでございまする。


※空港からバスターミナルに直接行く場合、バス無く、タクシーでしか行けないみたいです!

(空港からエンカルナシオンへ直接行くことはできません><)

タクシーの料金表はこちら⬇︎

f:id:serajp:20170224041907j:plain


シティまではバスが出てるのでバスに乗って行くことに!

空港から右手出てひたすら真っ直ぐ行くと右手に白いバス停があります!30番に乗るとシティまで行けるそうです!2000グアラニー!(約40円)

いろいろ教えてくれたおじさんがメモまでくれました(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

f:id:serajp:20170224041958j:plain

下にはシティに行きたい的なことがあるらしいです(泣

どこの国に行っても皆様優しすぎです(感動

バス降りるところもわからなくて、、でも運転手さんがスペイン語で一生懸命説明してくださって、、、案の定全く理解できませんでしたが、同じバスに乗っていた方が片言の英語で一生懸命説明してくださって、無事にダウンタウンに到着できました!(号泣

本当に感謝感激雨霰です。


パラグアイ空港からシティに出られる方はこのメモを保存しておけばいけますよ(笑)



しかし!実はセラここでやらかしました。本当は窓がない30番のバスに乗らなくてはいけなかったのにエアコンが付いてる良い方の30番のバスに乗ってしまいました。お値段なんと4000グアラニー(約80円)くらい。なんと2倍です!!!ケチるところがおかしいですが、負けた気がします。


しかし、移動してみた結果思ったのがエアコン付きのやつに乗った方がいいかもしれません、、、。排気ガス、ホコリ、暑さが尋常じゃないです。個人的にはエアコン付きの良いやつの方をオススメします。



シティに到着して、とりあえず何か食べなきゃと思ったんですが、ご飯屋さんが少ない?!

歩き回って見たもののなかなかない!

暑さに負けて入ったカフェの店員さんがすごく優しくて😭これまたWi-Fiのパスワードを教えてくれました(笑)

【ELNOBLE】11500グアラニー(約290円)

f:id:serajp:20170224042308j:plain




お店から出ていろいろ周ったんですが3時間でシティ制覇、、、。

f:id:serajp:20170224075909j:plain


f:id:serajp:20170224080026j:plain


f:id:serajp:20170224080503j:plain


f:id:serajp:20170224080629j:plain



暑すぎて歩けば歩くほどお腹が空くんです!!

ということで現地のご飯を、、、、

f:id:serajp:20170224080753j:plain


パラグアイの人は野菜を食べないと言われてるほどお肉ばっかりなんですって!

f:id:serajp:20170224042940j:plain

肉でかー(笑)


f:id:serajp:20170224042846j:plain

そしてこのジュースがすごーーく美味しかったんですが、名前がわかりません・・・君の名は。

これで21000グアラニー(約420円)激安、、、



もうこれ以上観るところありません。携帯の電池もパソコンの電池もないしということで先程のカフェに舞い戻りダメ元で充電頼んだところOKとのこと(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )ほんと助かります。


本日の気温33度 湿度56% 体感温度38度、、、すぐに歩き出る気力がありません。

ということでとりあえず観光地を探すために歴史の勉強を少し!

f:id:serajp:20170224043353j:plain

もう既に観てきた所ばかりでした(泣


そして言葉が通じなくて悔しい。言ってることが全くわからない、、負けず嫌いな私はみんなが英語が喋れないなら私がスペイン語の勉強をすればいい!!ということでスペイン語始めました。(単純

f:id:serajp:20170224043507j:plain

ここにきて早速文法の壁にぶつかりました(早

1ヶ月の間にある程度話せるようになって帰りたいと思います!!!1日少しずつやれば大丈夫ですよね!!!!継続は力なり!(いつまで続くのか、、、


今日の観光はここまでにしてカフェでのんびりしてバスターミナルに向かおうと思います、、。


そして私と店員さんがあまりに会話ができなくてカフェにいたお姉さんが助けてくれました(笑)

彼女も英語できないんだけど(笑)

こういうのが楽しくて仕方がないです(笑)

f:id:serajp:20170224044951j:plain



Ciao~(またね~)


SERA