海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+2 スペイン マドリード(Madrid)



How's it going?ᐠ( '͜' )ᐟセラです!


乗り継ぎのためスペイン マドリッドに来てます!

パラグアイ行きの便まで10時間の空き!!

実はわざとこの便にしました!

私の旅行の方法としては敢えて経由を選びます。

経由は値段が安い上に乗り継ぎまでに時間があります。私はここでその国での滞在時間が一番長いやつを選び、その時間に外に出て遊びます(笑)

航空券代は安く済む上に(今回は高かったけど)

目的以外の国にも寄れるのでこの方法を採用してます!


という事で初スペイン〜★☆

実はスペインに興味を持った事がなければ、遊びに来たいなんて微塵も思ったことがなかったんですね〜

今回ブラジルビザ発行のためにパラグアイに行かなければならず、ドバイからパラグアイ行きでこれが一番条件があったので、まあせっかくだし、シティ観光でも、、、、、、

た    の    し    い   !!!!!!!!


空港着いてWi-Fiが使えず、緊急連絡だけデータローミングしてたけど、データローミングのデータも死亡。とりあえず空港にあるシティマップをもらってバスでシティへ!

5€でした!空港で苦戦したWi-Fiですが、バスでしっかり入るという(涙目

シティまでは15〜20分といい感じの距離!


シティに着いて驚き!!!なんて綺麗な街並み!!!

一個人の感想としてはパリより断然好き!!!

ヨーロッパでまた行きたいところはイタリアとスペインですね←


建造物が美しすぎる!そして後悔したことが、、ちゃんと歴史の勉強して、スペイン語を少しでも勉強しておけばよかったということです。

建造物見ても「わー綺麗ーすごーい」というしょうもない感情で終わってしまったのがすごく勿体無かった、、、

そして現地のスペイン人も英語ができない(笑)伝わらない(笑)言ってることが壊滅的にわからない(笑)アルファベットなのに読めない(笑)次来る時は絶対勉強してくる!と誓いました。



人間時間がなくてもお腹は空くもんで(笑)

インフォメーションセンターのお姉さんに本場のスパニッシュフード置いてるレストランはどこ?と聞いたところ教えて下さいました!


【prado】

f:id:serajp:20170223200222j:plain

メニューがたくさん!全部スパニッシュ!!!

優柔不断!!選べない!!!!

最後の方のページにDAY special memuとやらがお得そうだしこれにしようと

f:id:serajp:20170223200441j:plain


私はスープ、パエリア、ミネラルウォーター、ティー(ティーは本来ないらしいです(笑))を選びました。

f:id:serajp:20170223224244j:plain

f:id:serajp:20170223224334j:plain

f:id:serajp:20170223224415j:plain


美味しい〜!さすが本場です、、、しかし思ったより量が多く晩御飯が入らないレベルに、、。

スパニッシュフード食倒れツアーは崩壊したのでした。


このボリュームで€18.5

TAXいれて€20.35(日本円で¥2500くらい)

大満足です!!


ひたすらシティを歩き回りました(笑)ライトアップされた姿も見たくてトータルでシティをバタバタと1周半しました(笑)

夜も夜で雰囲気が良くて(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


本当にスペイン気に入りました!!!!

住みたいです!!!!!

f:id:serajp:20170223224529j:plain


f:id:serajp:20170223224924j:plain


f:id:serajp:20170223225211j:plain


f:id:serajp:20170223225332j:plain


f:id:serajp:20170223225451j:plain


スペイン人の方々すんごく優しい人が多かったです(泣

ご飯に行った先でちょっとデータローミングしてメッセージの確認をしてたら割と緊急の見積もり要請。食後のティーを頂いていた時だったのでパソコン出して、Wi-Fi入ったら送ればいいや。くらいで作ってたらおじいさんウエイターさんが来てテーブルに『Wi-Fi』って書いてパスワードまで教えて下さって(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )スムーズに事が進んだんですね(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )本当に感謝です


他にも細かい優しいがいろんなところで起こったんですが、書いてるときりがないので割愛します。



そしてスペインにはチップ制度が無いみたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)正直助かります、、


空港でもらったマップよりもシティのインフォメーションでもらったマップの方がわかりやすかったです。

参考になれば!!

f:id:serajp:20170223225620j:plain


f:id:serajp:20170223225739j:plain


f:id:serajp:20170223225919j:plain

今回ブラジル入りできなかったけど、スペインに来れて本当に素敵な経験、新しい発見が出来たので良かったと思います(*n´ω`n*)💓(結果オーライ)

そして12時間超えのフライトでパラグアイに向かうのでした!


SERA