海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+1 初上陸ドバイ(DUBAI)


How's it going?ᐠ( '͜' )ᐟセラです!


ブリッジングビザBを無事に入手し、オーストラリアから出ちゃいました!(拍手


14時間5分のフライトを経て無事にドバイに着きました〜!

あっと言う間の14時間5分でした!乗った瞬間爆睡してちょっと作業して君の名はを初めて観て号泣して、、、非常に優雅でございます。


しかも本来はシートが二人席だったんですが、優しいオーストラリア人のおば様が私を叩き起こしにきて

「あなた寝にくいでしょ!前の4列シート空いてるから早く移ってそっちで寝なさい!長時間フライトだから、絶対にその方がいいわ!」と。

寝ぼけながらスタッフさんに確認したところ移動していいとの事(灬ºωº灬)

快適な空の旅を楽しむことが出来たのでした(*⁰▿⁰*)ビジネスクラスより良いんじゃないですか?(笑)おば様ありがとう〜!💓



はい!こちらドバイ。メルボルンとの時差7時間、東京との時差5時間でございます。

2017年2月21日、気温 20度・湿度 68度でございます。


着いたらカフェとベンチがあるからそこで会おう〜!とNぎちゃん!!!!!(*⁰▿⁰*)運良くお仕事がお休みだったんです!やっぱ私持ってるわ〜

Nぎちゃんは中学校の同級生で同じ部活動だったんですね〜

今はEmiratesの客室乗務員をしていますが、新しい目標を見つけたみたいでそれに向かってこれからがんばるみたいです(●ˊᵕˋ●)素敵女子〜〜


今回の目的はドバイではないのでかなり弾丸ですが、やはり現地人がいると強い!!!

完全なるお任せコースでございます!!!!!

とりあえずA$100を両替して270ディルハムGET!

ディルハム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*非常に可愛い名前です


初のドバイなんですが、観光地がそんなにない?!

とりあえず【ブルジュ・ハリファ】観に行きました。

f:id:serajp:20170223044702j:plain


そして近くのドバイモールでご飯🍴

さすが現地人!美味しいところ知ってます!

【Social House Dubai(ドバイモールの中にあります)】

f:id:serajp:20170223044805j:plain

ちなみにこちらミゴレン(タイ料理(笑))

61ディルハムでした!

ちなみに横のレモンティーがNぎちゃんごり押しのやつです!美味しいので飲んでみてください!!


外で食べるとタワーと噴水ショーが見えるという絶景!!

f:id:serajp:20170223044941j:plain

f:id:serajp:20170223045031j:plain


そして今回お酒は飲まずに美味しい木の実を食べに!

【Cafe Bateel At Dubai Mall】

f:id:serajp:20170223045328j:plain


私の好きなカモマイルティーと木の実!19ディルハム

この木の実がドバイの名物?みたいです!

Nぎちゃんのママはお気に入り過ぎて1kg買って帰るらしいです(笑)そして赤ワインのお供に、、、拍手


次の便が5am便だったのでNぎちゃんの家でお風呂と仮眠を!!至れり尽くせりです泣 本当にありがとう💓💓💓


久しぶりの再会で地元話に花が咲き、非常に素敵な時間を過ごせました!


SERA