海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

南米旅行出発準備

 

How's it going?ᐠ( '͜' )ᐟセラです

 

ブリッジングビザBを半ば諦めていた私は荷造りをしてませんでした、、、。出発の2時間前にバッタバタでございます。

セラ専用荷物チェックリストに基づきバッタバタ準備しました!(リストは最後に記載します)

 

ちなみに荷物はコレ。

f:id:serajp:20170221184328j:plain

ちっさ(笑)小さいんですが、あまりたくさん持ち歩くと移動ばかりになるので重いし邪魔になるし、、ということでこれくらいが良いんです!(たぶん

 

それでも、11キロ超え(涙目

f:id:serajp:20170221184530j:plain

 

最後に洋服は全部捨ててきてすっからかんで帰ってくる予定でございます。(俗に言う断捨離

 

ちなみにこの鞄、キャリーバッグにもなるし、リュックにもなる優れものちゃんです★

現地の状況に応じて使い分ける予定です!

 

 

 

届いてみた感じ、、、、色がさくらピンクってよりめっちゃピンク!!!!!突然の女子を思わぬところで発揮することになったのでした。(Lちん運び屋ありがとう!)

ポケットも充実してるし、生地もしっかりしてるので今後の旅に期待してます!

 

 

そして今回のキーマンはこちら。

虫除けクリーム!!!

f:id:serajp:20170221201222j:plain

そして南米は非常に虫が多いと(泣

特に蚊アレルギーがある私は新種の蚊に刺されようもんなら数ヶ月腫れっぱなしでございます(ゴールドコーストに生息するサンドフライにて前科有り。

見かけによらず何とヤワな体でしょうか。

そんな話をシェアメイトのMんちゃんにしたところ

「セラちゃん!セラちゃん!これめっちゃ虫除けるから!!」と何とも不思議な日本語で素敵な武器をくれました。

※ちなみにMんちゃんは純粋な日本人です。

 

今回私はぶっ飛ばしましたが黄熱予防接種は絶対受けた方がいいです!

今回滞在予定のアルゼンチン、ボリビア、ペルーが推奨地域に含まれていました。予防接種をしないと入国できないわけではないんですが、致死率50%らしく、死にますよ!!!まあ人間死ぬときは死ぬんですけどね〜予防出来る事はしとくに越したことないです!(私が言えたこっちゃないけど(笑)

FORTH(厚生労働検疫所)http://www.forth.go.jp/useful/vaccination.html

こちらを参照ください↑

 

 

今回の荷物はこちら

✔︎洋服(気温差があるので夏服から冬服まで)

✔︎下着

✔︎パジャマ

✔︎水着

✔︎帽子

✔︎タオル

✔︎化粧品

 

✔︎シャンプー

✔︎コンディショナー

✔︎ボディソープ

✔︎化粧落とし

✔︎化粧水

✔︎保湿

✔︎歯ブラシ

✔︎歯磨き粉

✔︎コンタクト予備

✔︎コンタクト洗浄液

✔︎日焼け止め

✔︎クシ

✔︎メガネ

 

✔︎洗濯洗剤

✔︎洗濯ばさみ

✔︎ビーサン

✔︎虫除け

✔︎虫刺されの薬

✔︎常備薬

✔︎サプリメント

✔︎ハエよけ

✔︎トイレットペーパー

✔︎折りたたみ傘

✔︎かっぱ

✔︎マスク

✔︎エコバッグ

✔︎ビニール袋

✔︎ナプキン

✔︎南京錠

 

✔︎ペン

✔︎ノート

✔︎パソコン

✔︎充電器

✔︎変圧器

✔︎本

✔︎ペットボトル

✔︎枕

✔︎スケジュール帳

 

✔︎現金(A$2050:日本円で17万円くらい)

✔︎クレジットカード

✔︎パスポート

✔︎ブラジルビザ必要申請書類

 

私の良くないところはいつも土壇場でどうにかなってしまうということです。どうにかなるやろで本当にどうにかなってしまうのが私のこの詰めの甘さを生み出しているのです(泣

 

SERA