海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

北朝鮮旅行⑦開城市の銅像&高麗王の墓&満月台

あんにょんんんんんんんん

 

北朝鮮といえば!

 

金日成金正日銅像ですよね!!!

平壌市内にあの有名なやつがあるんですが、

 

まさかの!!

 

ツアーに入ってない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんなばかな、、、ショックを隠しきれないセラでしたが、開城市内に入ったところで

 

 

あれは!!!!!

f:id:serajp:20181116234356j:image

開城市内にもあった!!!!

 

 

ガイドさんに「あの銅像と写真撮りたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と甘え気味に言って見たんですが、、、

 

あれはコースに入ってないんですよ。と一刀両断、、、

悲しむ私をみてなのか

👱‍♂️🧑어떡할래.그거 토스에 없는디. 10분정도면 시간 낼 수 있으니까니 갈까? 꽃 없어도 괜찮디?←ばりばりの北朝鮮訛りw

 

わかりました。このあと行きましょう。

 

 

やったあああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:serajp:20181116235553j:image

上までは登っちゃダメだったけど一緒に写真撮れました✌︎('ω')✌︎

銅像から正面に見える景色はすごく綺麗でした。

 

f:id:serajp:20181116235712j:image

見て!!!!本当に車がいないの(笑)

 

 

 

 

 

 

そして

敬孝王陵

경호왕릉

f:id:serajp:20181117000141j:image

 체31 고려왕 

31代目高麗王とお妃のお墓らしいです。

31代目高麗王はお妃をすごく愛していたららしく亡くなっても一緒に居たいという思いから自ら建築に携わり、完成されたそうです。

 

二つの墓は小窓(?)のようなもので繋がっており、地下でも繋がっているそうです。

 

 

 

👱‍♂️いつまでも一緒にいたいという気持ち、、素敵じゃないですか?

ってガイドさんに言われたんですが、愛が割りかし重めな私は

 

え?ずっと一緒なら同じところに入れば良くない?なんで二つ作る必要があったんですか?ばりばり離れてるやないですか!こんなん別々の部屋やったらほぼ離れ離れですよ!!!

 

👱‍♂️💦💦💦でも繋がってますから、、💦💦

 

 

 

ガイドさんめちゃくちゃ困ってました^p^

 

 

f:id:serajp:20181117001018j:image

f:id:serajp:20181117001053j:image

 f:id:serajp:20181117001215j:image

f:id:serajp:20181117001245j:image

f:id:serajp:20181117001307j:image

 

 

次に

왕건왕릉

王建王陵

f:id:serajp:20181117002759j:image

初代高麗王の墓です

 

f:id:serajp:20181117002904j:image

f:id:serajp:20181117002926j:image

f:id:serajp:20181117003002j:image

 

 

満月台

만월대

f:id:serajp:20181117003252j:image

f:id:serajp:20181117003312j:image

 f:id:serajp:20181117003334j:image

f:id:serajp:20181117003419j:image

 高麗成立翌年の919年に建設された王宮の跡。

 

ここは満月が綺麗に見える場所ということで今でも現地の人が満月の夜になると満月を見るために満月台に集まるとか!

 

満月台から見える

 송악산

松岳山

f:id:serajp:20181117003824j:image

妊娠した女性が仰向けになっているように見えるとのこと!

確かにそう見えました!写真だとわかりにくいですが、実物を見ると おぉ〜〜ってなります!

 

ガイドさんもゴリ押しポイントのようで5回同じ説明をしてました。

 

 

2018.11.11 SERA