海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

北朝鮮旅行⑤板門店(金日成主席の直筆碑&板門店会議場区域)

アンニョンハシムニカ〜〜

セライムニダ〜〜

 

 

はい、続いては

金日成主席の直筆碑

김일성주석의친필비

f:id:serajp:20181114220653j:image

f:id:serajp:20181114220714j:image

 

 

 

そしていよいよ

板門店会議場区域

판문점회의장구역

f:id:serajp:20181114220839j:image

f:id:serajp:20181114220743j:image

南からはこんなに近づけないらしいです。タイミングにもよるみたいだけど。

一時は南のムン大統領と金正恩委員長が握手してたところで実際に握手できたのに、、、残念すぎる、、、、

 

 

 

 f:id:serajp:20181114220926j:image

 f:id:serajp:20181114220948j:image

 f:id:serajp:20181114221100j:image

 

 

 

 

 

そして軍人さんと写真٩( ᐛ )و!

f:id:serajp:20181114221623j:image

この方笑うと相当かっこよかったん!写真の時は絶対笑わんけど

「お一人で来られたんですか?

残りの時間も楽しんで帰られてくださいね」って

まさかの軍人さんと少し話せた!!!!✨

 

 

しかしながら北の人はスムニダ体でずっと話すわけですよ。

なんかずっとかしこまってる感じがして最初は違和感でした。慣れていくとヨ体を使う我々にも移ってくるわけですね😂😂😂

たぶん1ヶ月いたら私の韓国語は物の見事に北訛りになるでしょう(笑)

 

 

 

板門店に別れを告げて開城市内へ向かいます!

f:id:serajp:20181114221713j:image

f:id:serajp:20181114221738j:image

f:id:serajp:20181114221847j:image

 

 

2018.11.11 SERA