海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

北朝鮮旅行②平壌市内とホテル

はーい!セラです〜〜🙆‍♀️

 

夜の平壌市内!すごく綺麗だったんですね〜〜

f:id:serajp:20181114170125j:image

f:id:serajp:20181114170206j:image

f:id:serajp:20181114170237j:image

 f:id:serajp:20181114170328j:image

 

北朝鮮ってすごく貧しい国だと思っててもっとなんかやばいと思ってたんですよね(語彙力)

 

でも

 

めちゃくちゃ普通!!

なんだぁ〜〜って感じです(オイ

 

 

そしてホテル!!

数々の方が北朝鮮に旅行され、ブログを書かれてたんですが、

 

ホテルがやばい!

お風呂がやばい!

 

みたいないくつか読んで覚悟して行ったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗〜〜✨✨

f:id:serajp:20181114171431j:image

f:id:serajp:20181114171538j:image

f:id:serajp:20181114171622j:image

 

 

 

39階のお部屋を渡されました!嘸かしいい景色なんでしょうね〜〜(*´꒳`*)

f:id:serajp:20181114171756j:image

※爪が伸び伸びなのは許してください

計画より急に早く伸びちゃって←

ベトナム戻ったその日にもう予約しとる。

 

 

f:id:serajp:20181114172004j:image

f:id:serajp:20181114172153j:image

f:id:serajp:20181114172225j:image

f:id:serajp:20181114172317j:image

f:id:serajp:20181114172407j:image

f:id:serajp:20181114172442j:image

綺麗くない??? ✨✨

 

 

f:id:serajp:20181114172528j:image

11月中旬で寒い時期だったけどしっかり熱いお湯出たし、

この水圧!!わかります???

 

 

 

朝の部屋からの景色〜〜!

f:id:serajp:20181114173015j:image

霧がすごい(笑)

 

 

私的にはホテルに関してはなんの問題もありませんでした!(*´꒳`*)

 

ただ、飲料水はついてなかったから下の売店で買うことになります。

 

が!

 

ご飯の時にペットボトルのお水を貰えるんですが、だいたいそれが残るので結局買わずに足ります(笑)

 

電圧は220Vですが、110Vが使えるコンセントもありました!

 

 

室内での盗撮はなかったかな〜

でも電話の裏のコンセント、すこーし変なのあったからひょっとしたら盗聴器だったかもね🤫

まぁ一人で行ったので仮に盗聴されてもiPhoneから流れる音楽と独り言くらいなので何も面白くないですけどね〜(笑)

 

 

他の旅行者の記事によると

平壌ホテルとか高麗ホテルとかだとおもてなしみたいな感じで、私が泊まった羊角島国際ホテルは要監視対象人物が泊まるホテルらしかったんですが、確かに旅行会社さんからもらった旅行のしおりでは高麗ホテルに泊まる予定になってたんですが、羊角島国際ホテルに変わってたんですよね〜

羊角島国際ホテルで調べてみてください(笑)いろいろ面白い記事が読めます(笑)

 

 

 

確かに私の仕事が怪しく思われるかもしれないですね(笑)年齢の割のポジションも含めて😂😂😂

 

そういう意味では要監視の対象になるかもしれません😂仕事に関することはガイドさんに何回も聞かれましたし(笑)

 

普通の仕事なんですが、北朝鮮には絶対には存在しない仕事なのでなかなか理解してもらえませんでした(笑)日本語で説明しても韓国語で説明しても「「???」」な状況だったので(笑)

 

 

 

次は北朝鮮旅行2日目!観光編に入っていこうと思います!

 

ではっ!

 

2018.11.10 SERA