海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

北朝鮮旅行①平壌空港 初日

 

どうも~せらです~~

 

 

日本からは直接入国できないので基本的には北京空港から平壌空港に入るわけですが、

北京空港のカフェでツアー会社の人(?)から北朝鮮のビザを受け取ります!

f:id:serajp:20181114155841j:image

 f:id:serajp:20181114155943j:image

やったー!✌︎('ω')✌︎ビザゲット~~!!

※ビザは平壌から出国する際に回収されてしまいました。記念に欲しいと言ってもダメでした。記念に写真を撮っておくことをオススメします!!!

 

 

 

いざ平壌へ✈️

 

 

 

噂の高麗航空に乗ります。

 f:id:serajp:20181114160240j:image

中は全然普通の飛行機~~

 

 

CAさんがまさかの隣に座ります(笑)

f:id:serajp:20181114160935j:image

 

 

クオリティとしては悪くはないけど別に良くもない(笑)

LCCくらいと思ってもらえばいいのかと!

 

 

 

 


f:id:serajp:20181114160321j:image

 f:id:serajp:20181114160335j:image

機内食ハンバーガーが出ました🍔

 

 

 

 f:id:serajp:20181114160436j:image

税関申告書等々〜〜

 f:id:serajp:20181114160540j:image

f:id:serajp:20181114160520j:image

 f:id:serajp:20181114160647j:image

 f:id:serajp:20181114160714j:image

f:id:serajp:20181114160811j:image

 f:id:serajp:20181114160841j:image

 

 

イミグレ、スーパー余裕でした!✌︎('ω')✌︎

荷物検査も携帯の中身もカメラの中身も見られることなく、、、、

ただ、本を2冊持って行ってて

何の本か、何のために持ってきたのかを別スペースに連れて行かれ聞かれましたが、何の問題もなく速攻で終わりました(笑)

 

 


無事に平壌空港〜〜!!!!

 f:id:serajp:20181114161021j:image

 f:id:serajp:20181114161031j:image

 f:id:serajp:20181114161126j:image

 

メインガイドさんのシムさん(男性)

会計係のキムさん(女性)

ドライバーのリさん(男性)

と合流して市内に向かいます!

 

 


市内までは24キロ!30分くらいで着きます!

 f:id:serajp:20181114161640j:image

f:id:serajp:20181114161710j:image

 

 

シムさんとキムさんは日本語が本当にお上手で!!さすがツアーガイドさんです!

ドライバーのリさんは日本語全く出来ませんでしたが、韓国語で意思疎通図れました(*´꒳`*)

 

 

 

空港から市内に行くまでの間、もうどんな国なのか本来の姿とは!という疑問とワクワクでいっぱいです!!

 


よく聞いていたのが、北朝鮮旅行に行っても良い面しか見せてこないから本当の姿なんて見れないよ。です。

 


さぁ本当の姿、探してみようではありませんか!!!!

 

 

 

少し早く着いたので本屋さんに行きました。

完全に観光客向けの小さい本屋さんです。

そこで勉強すべく冊子を2冊購入します。

1冊$1.5US(結局最後まで読まなかったのは言うまでもありませんが)

 

 

 

 


市民に混ざってご飯屋さんまで歩きます。

f:id:serajp:20181114161923p:image

外国人を見慣れてないのでしょうか?

宇宙人を見るような目で平壌市民にめちゃくちゃ見られます(笑)

 


ガイドさんに聞くと

1.髪が長いこと(セミロング)

2.青色ハイライトが入っていること

3.服装が全く違うこと

 


この3点ですごく見られるようです。

 

 

 

あちらも興味津々ですが、こちらも興味津々なわけですよ(笑)

 

それにしても土曜日なのになぜこんなにも学生さんが多いのか!!!!

 


基本的に学校も会社も

月曜日から土曜日までで

日曜日のみお休みらしいです。

 


休みは週1!!!!

 


これは完全に過労です!!!!!!!!

 


お休みが週1で大丈夫なんですか?と聞いたところ 


👱‍♂️あるならほしいですけど、私たちにとってはこれが普通なので

 


とのこと、、、んー確かに🤔

 

 

 

ご飯はお客さん向けのご飯です

f:id:serajp:20181114161238j:image

f:id:serajp:20181114161312j:image

f:id:serajp:20181114161359j:image
デドンガンビール(北朝鮮地ビール)も一緒に頂きました!

普通のビールです🍺(笑)

 

 

 次はホテルについて書こうと思います(๑╹ω╹๑ )

 

ではでは!

 

2018.11.10 SERA