海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

~北朝鮮旅行の記事に入る前に~

 

 


ご無沙汰しております。2018年ももう終わりですね(笑)

キューバの記事もろくすぽ書かずに、、

なんてこった/(^o^)

思い出せるかなキューバ旅行の詳細、、、

でも!メモには残ってるんだよね!!

時間を遡っていつか書こうと思います←

 

 

 

わたくしの2018年はと言いますと、、

 


セラまさかの2月に3年ちょいのオーストラリア生活を終わらせる!!!!

 


誕生日旅行と称し(毎年恒例行事)

2月10日から3月18日まで

スペイン🇪🇸バルセロナ

ベルギー🇧🇪ブリュッセル

オランダ🇳🇱アムステルダム

ノルウェー🇳🇴オスロ

スウェーデン🇸🇪ストックホルム

チェコ🇨🇿プラハ

イタリア🇮🇹ナポリ→ローマ→フィレンツェベネチア→ミラノ

タイ🇹🇭バンコク

を周るw

 


3月末に沖縄旅行

4月頭に札幌旅行→韓国🇰🇷ソウル

 


からの!!!!

 


4月19日からベトナム🇻🇳ハノイに住んでます。えぇ。

 


ベトナムに拠点を移した理由はそっとしておいてほしいのですが、最初は嫌で嫌で仕方なかったベトナムもようやく慣れて来たようで、、ってほぼほぼベトナムにいないんですけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎半分ずつくらいかしら??

 

 

 

 


ベトナムに住みだして行ったことない東南アジア国の

 


ラオス🇱🇦ヤンゴンカンボジア🇰🇭シェムリアップにも遊びに行けました~~✌︎('ω')✌︎

 


韓国🇰🇷とタイ🇹🇭も近いから何回か遊びに行って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨✨

 


はい。遊びすぎですね。

 

 

 

ラオス🇱🇦とカンボジア🇰🇭もおいおい旅行記としてまとめry

 

 

 

なぜ久しぶりに記事を書く気になったのかと言うとですね。正直ヨーロッパとかみんな行くやん?お役立ち情報なんてないやん?

サグラダファミリア綺麗かった~とかベルギービールを一人で全種類飲んでみようの会を開いたとか

 

 

 

非常にどうでもいいやん??????

 

 

 

で、今回は私的行ってみたい国ナンバー1👑✨

 


北朝鮮🇰🇵に行ってきました~~✌︎('ω')✌︎イェーイ

 

 

 

ずっと行ってみたかったわけよ!ほら、人間、ダメって言われると気になったりするやん?

 

 

 

しかしながら高いのよ!!!!本当に!!!!

ツアーやないと行けんのやけど、当時20歳の私が30.40万なんて出せるわけないやん???しかも3泊4日とか4泊5日で!!!

そんなお金あったら何ヶ国か周れるやないか!!(  '-' )ノ)`-' )

って感じで疎遠になってたんですねぇ。

 

 

 

そして2018年10月7日!!!!

どうしてもこの高まる気持ちを抑えられなくなり!!ついに旅行会社さんに問い合わせのメールを送ります!!!!

諸事情があり、22日以降に申し込みをさせていただくかのお返事になるのですが、詳細と見積もりをくださいと(笑)

 

 

 

そして来たる22日、

11月6日からお願いしたいのですか、ギリギリですか?

とメールを送ります。本当急ですよね。私が旅行会社の立場ならキレたくなる案件です(笑)

 

 

 

北京から平壌行きの飛行機の関係で11月10日から14日 4泊5日で行くことになりました!

 


北京から平壌 平壌から北京までの航空券代はツアー料金に含まれているのですが、北京までは別途で自分で手配することになります。

 

 

 

北朝鮮の記事に入る前にトータル金額をお伝えしますと、、

 

 

 

4泊5日 平壌市内観光+開城市観光+世界遺産巡り+宿泊費+食費(付いてる分から追加でオーダーすると別途)+北京からの航空券で

 


¥324550 也~~

 


そして私はベトナムからカンボジアに行ってそこから北京に飛び、北京に3泊したのでここでトータル

約¥60000

 


と別途で北京での宿泊費と観光もしたので

そこで

¥40000

 

 

 

北朝鮮でのおこづかいで

¥60000(結構使いましたね(笑)

 

 

 

約¥485000でしたね!!

 

 

 

🤦🏻‍♀️計算しなきゃよかった、、、

知りたくなかった、、、、

 

 

 

 


まぁそんな感じです!

次は早速北朝鮮旅行の記事を書こうと思います!!

そのあとは北京観光の記事で٩( ᐛ )و

 

 

 

今日はここまで!!!

 

 

 

2018.11.14 SERA