海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

キューバ ビザじゃないくせにビザみたいにややこしいやつの話

 


おらᐠ( '͜' )ᐟそい せら〜〜


スペイン語久しぶり〜〜〜〜〜〜

 

 

 

毎度毎度ビザのことでやられるので今回はちゃんと調べたんですよ!!!

 


キューバってビザいるのかな〜って!!!
そしたらビザなしで30日以内だったんですよ!!


さすが日本人パスポート(*n´ω`n*)✨

 


と思っていたにも関わらず!!

 


ボストンの空港でチェックするときに

「あなたビザは?」

 

 

日本人いらないんじゃないの?5日間だし?

「ビザはいらないけどツーリストカードは?」

 


ナンデスカ

ツーリストカードッテ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

調べてみると入国に絶対必要らしい
日本にあるキューバ領事館で申請する必要があるとのこと・・・

 

 

ボストンなう!!

 

 


日本在住じゃないから申請できず!!!!

オーストラリアでもできたんかなぁ、、、

 

 


コロンビア経由で行くことになっていたので、


「とりあえずコロンビアに行ってスタッフに聞いてみてたぶん大丈夫だから〜」

 

とりあえずコロンビア!!!


たぶん大丈夫!!!!

 

 

 

なんて曖昧な回答_:(´ཀ`」 ∠):_
不安を胸にコロンビア<33

 

 

結論から言うと

 

ツーリストカードを航空会社から搭乗前に無事にゲット!!
f:id:serajp:20171029181132j:image
US$18でした(*n´ω`n*)


いや〜キューバ来れないかと思った〜


友人Lんもニューヨークの空港で無事にゲットできたみたいで〜〜

 


正直入国できなかったらコロンビアで遊んでトロントに戻らずオーストラリアに帰っても良かったんですけどね(笑)

 

 

皆様、キューバのツーリストカードにはくれぐれもお気をつけくださいまし_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

SERA(2017.09.14)