海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

韓国の蚊が相変わらず手強い話

 

ご無沙汰しております!セラです!(ˊ•̤ω•̤ˋ)
また長期休暇を取って代表にブーブー文句言われながら一時帰国し、ついでに韓国にも来ました🙋
まあ日本まで来たら韓国も来るよね(笑)

 

今ちょうどうちのコレが

f:id:serajp:20170511083124j:image

 

コレなもんで

f:id:serajp:20170511083134j:image

いつもよりやばいかなーと思ったんですが、

韓国のお友達に確認したところ

 
韓国人にとって北朝鮮
日本人にとっての地震みたいなもん

 

と言われまして、、

 

 

 

納得(笑)

 

 

 

ってことでキャンセルもせずにやってきました韓国🇰🇷

 

 볶음 짬뽕 

 f:id:serajp:20170511083726j:image

 

육회

f:id:serajp:20170511083742j:image

 

닭갈비

f:id:serajp:20170511083754j:image

 

찜닭

f:id:serajp:20170511083809j:image

 

막창

f:id:serajp:20170511083828j:image

 

족발

f:id:serajp:20170511083844j:image

 

김치찜

f:id:serajp:20170511083907j:image

 

韓国メシウマァ。

韓国で何をするって食べて飲むくらいしかすることないんですが、、、、

 

 

 

 

さてさて本題です(笑)

 

韓国の蚊が相変わらず手強いというお話です。

 

もともと蚊アレルギー的なやつがあるセラは腫れやすいんです。

韓国の蚊に対して抗体がないからなのか、少し噛まれただけでまあよく腫れること。

 

f:id:serajp:20170511084200j:image

すんごいわかりにくいんですが、右手だけで4箇所_:(´ཀ`」 ∠):_

そしてパンパン。もはや腫れすぎて動かすと痛い、、。

 

初日に7箇所やられて、日本から私を追っかけて韓国まできたMちゅに虫除けスプレーを買ってきてもらいました、、が。

 

 

効かない

 

なんということでしょう。

確かによくよく思い返してみると韓国に住んでたとき、ベープはつけっぱなしで虫除けスプレーして虫除けキーホルダー的なのぶら下げて生活してたよなぁ、、

 

韓国の蚊に日本の虫除けスプレーやムヒは効きません🙅

 

 

現地の蚊には現地の薬を。ということで購入。

f:id:serajp:20170511084827j:image

 6000ウォン(約600円)

 

いや、普通にムヒやん。ってなったけど、痒みもさっと引いて腫れもいい感じに引きました🙋さすがです

 

 

そんなことより噛まれないようにするのが一番なんですけどねェ、、、、、

 

 

 

もし韓国で蚊に噛まれたら韓国でお薬を買うことをお勧めします。

 

SERA(2017.05.11)