海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

〜〜1ヶ月の南米旅行を終えて〜〜

全然更新しなくてすみません。セラです。

 

言い訳させてください!
基本的に忙しいとか言いたくないんですが、忙しいんです!!!!!
8:30am-1:00pm General English course
1:00pm-5:00pm 仕事
5:00pm-9:30pm IELTS course
9:30pm-仕事したり、ご飯行ったり、デートしたり、、、

忙しいんです!(大声

 

お仕事もありがたいことに忙しい時期に入ってきまして、頭の中がビザでいっぱいです。

頭の中がビザでいっぱいすぎて夢の中でも書類を作成提出してる夢を見ます(笑)数日前は今認証待ちの学生さんのビザが一気に降りる夢を見まして、、本願でしょうね←

 

 

さてさて南米旅行まとめでございます。

 

前記事はこちら

D+28 コルコバードの丘&食べ歩き - 人生迷子の人の記録

 

夜中にMっちに別れを告げてホテルをあとにした私ですが、空港で思わぬハプニング。

 

 

 

 

 


航空券がキャンセルになっている。

   

 

 

 

 

 

なんで?(笑)エミレーツ航空の言い分ではドバイ→リオデジャネイロ(行き便)を使わなかったから私がリオデジャネイロにいないことになってると。ほう。

 

 

でもね!!!!!私チケット発券会社にちゃんと確認したんです!!

ブラジルのビザが間に合わないかもしれないからドバイ→パラグアイに変えるかもしれない。その場合でも帰りの便使えるよね?って!!!!

 

No problem 

 

って言ったもん!!!!!(トトロいるもん的な)

 

 

そもそもなんのインフォメーションもなしにキャンセルするってなんなの?(笑)

ってごちゃごちゃ言ってたんだけど全く対応してくれないエミレーツ航空。発券会社に連絡しろと。

その場で電話を借りてオーストラリアに国際電話(笑)

 

それがもー大変(笑)中国人かなんか知らんけど、英語が伝わらん(笑)

リオデジャネイロリオデジャネイロからメルボルンに帰る飛行機がキャンセルされてるから再発行してほしいって言ってるのに、

 

メルボルンからリオデジャネイロに行きたいのね?

いつの便がいい?って、、、。

 

いや、だから、、、、って5回説明しても伝わらないから予約番号を伝えてるのにトンチンカンな事を言ってくる。

 

迫るチェックイン終了時間。

 

到着日に大事なアポイントメントが4つも入っている私。何が何でも今日飛ばないと厳しすぎる。

 

 

何回説明してもあまりにも会話にならないため、クレームメールを後で送る事にし、AU$2000(約17万円)を払い帰国〜〜〜

 

 

いやーブラジル縁無さすぎ!!!!!

 

 

最後の最後にとんだ爆弾を打ち込まれたセラですが、無事に旅行が終了し、メルボルンで元気に過ごしております*(^o^)/*

 


今回の旅費(オーストラリアドル)

◎ブリッジングビザB $140

 

◎航空券 メルボルン⇄ブラジル リオ 約$2000
◎航空券ドバイ→パラグアイ アスンシオン $1900
◎航空券 ペルー リマ→ブラジル リオ 約$600

◎航空券 ブラジル リオ→ メルボルン 約$2000


◎宿泊費・観光費・移動費・食費・お土産等々 $4091(約35万円)

合計$10519 (日本円にして約90万円)でした〜

 

今回完全に航空券でやられました(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )くっそー!倍返しだーーーー(古

 

 

 

旅行前、正直かなり緊張してました(笑)


置き引き、スリはもちろん、銃を突きつけられて窃盗にあったり、殺されたりした人がいる等々かなり治安が悪いという情報が入りすぎて、正直不安だったし、すごく怖かったです。


そしてどこの国に行くよりもかなり用心しました。

 

実は今回の南米旅行行きたくて行きたくてやっと行けた!という旅行ではなく、いずれは行きたくなる国だしMっち行くなら便乗して行こうという軽いノリでした。(本来の予定ではカンボジア・インド・エジプトにいたはずだったんです)

 

 

実際に行ってみて、皆さんがよく言われている世界観が変わった!!!!!みたいな事はなかったですが、いろんな意味でいい経験をしたなと思いました。

そして自分の意志では行くことはなかったであろう世界に飛び込んでみて、やっぱり世界は広いなと感じました。

 

そして今まで全く興味がなかったスペイン語に興味を持ちました。最近バタバタしていて余裕がないので、来月末または6月からスペイン語の家庭教師をつけて週1ですが、勉強してみようと思います。

そしてスペインにもまた遊びに行きたいし、ペルーもまたリベンジしたいです!

 

 

南米で感じたのは、日本円を両替することがなかなか難しいです。そのため日本からUSドルに両替しておいてラウンドすることをお勧めします!!!(本当に!)

 

 

 

今回南米旅行するにあたってたくさんのブログを参考にさせて頂きました。南米旅行先輩たちが辿って来た同じ道を辿ったり、全く違う道を辿ったりと色々ありましたが、かなりお世話になりました。月日は流れるもので、4.5年前の情報から変わってる事ももちろんたくさんありました。このブログが今後南米旅行する方々のお役に立てればと思い、事細かく書いてみました。少しでもお役に立て立てれば幸いです。

 

 

これから次の旅行、4.5月の日本・韓国。9月のカナダまで海外旅行をする予定はないので(オーストラリア内は動くと思いますが)

今後はオーストラリア(主にメルボルン) の事を書いていこうかなと思います。

 

次回はメルボルンで国際免許を申請した話を書こうと思います。

 

 

つまらないブログですが、読んでくだった皆様、購読者様、ありがとうございました!

これにて南米旅行に関する記事は終了です(灬ºωº灬)

大変お世話になりました💓

 

 f:id:serajp:20170401165517j:image

〜完〜

 

SERA