海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+28 コルコバードの丘&食べ歩き

こんにちは(ˊ•̤ω•̤ˋ)セラです。

 

 

ファベーラツアーが終わり、急いでコルコバードの丘に向かいます!

 


どこから乗ったのか覚えてませんが497番のバスで向かいます!

 

降りる場所をメモしてなかった私たちはMっちの勘に頼りバスを降りタクシーで上まで上がろうとしましたが!!!!

 


乗ったタクシーの運ちゃんが優しく、電車で上がった方が景色もいいし楽しいよと教えてくれ、駅まで送ってくれました!

 

 

f:id:serajp:20170325120749j:image

f:id:serajp:20170325120802j:image
チケット、、、いくらだったっけ、、、、、二人で220レアルだったような、、、、
ひとり160レアル(約5800円)だったと思います!往復です!

 


f:id:serajp:20170325120831j:image
世界の車窓から的な〜(笑)

 

 

 

f:id:serajp:20170325131617j:image

ちかっ(笑)

 

f:id:serajp:20170325131535j:image

いろんな意味でのシンクロ感(笑)

 

 

 

f:id:serajp:20170325131646j:image

f:id:serajp:20170325131703j:image

絶景でした。時間が押してなかったらあと2時間は観てられるね〜って後ろ髪を引かれながら街に戻りました。

 

 

途中で食べていた物、街に戻ってから食べた物を紹介*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:serajp:20170325125028j:image
PÃES DE QUEIJO (1.99レアル(約72円)
チーズ味です(*n´ω`n*)

 

 

f:id:serajp:20170325125435j:image
ココナッツドリンク(8レアル(約290円)
毎度毎度かなり量がありますね(笑)好きです💓

 

 

f:id:serajp:20170325125514j:image
COXINHA (値段が思い出せません。)

 

 

f:id:serajp:20170325125545j:image
ホットドッグ(笑)食べたかっただけ(笑)

 

 

f:id:serajp:20170325125618j:image
ブラジル式焼き鳥的な?(笑)

 

 

f:id:serajp:20170325125650j:image
ブラジルビール🍺
軽くて飲みやすかったです!

 

 

f:id:serajp:20170325125724j:image
Feijoada
かなり味付けが濃ゆめでご飯にかなり合いました!
もちろんビールにも(笑)黒豆と牛肉、ソーセージを一緒に煮込んだものです。
フェジョアーダはもともと奴隷たちの食べ物で、主人たちに提供したお肉の残り(耳、鼻、足、尻尾、皮など)をニンニクや塩で味付けし、黒豆と一緒に煮込んだものだったらしいです。
今ではソーセージや牛肉で作るみたいですね。他の地域に行くとわかりませんが。

 

 

f:id:serajp:20170325125744j:image
Moqueca
ブラジル式シチューです!ココナッツミルクベースに魚、トマト、玉ねぎ、にんにくみたいです!
優しい味がしました(灬ºωº灬)ほっこり

 

 

f:id:serajp:20170325125759j:image
Caipirinha
ブラジル式カクテルでございます。非常に飲みやすそうな見た目に反してドギツイです。病み上がりの私にはしんどすぎるカクテルでございました。イメージとしてはテキーラに氷と砂糖とライムと少しの炭酸を入れただけな感じです(笑)
健康体だったら何杯かいけたのかな。

 

 

f:id:serajp:20170325131520j:image 

食べたかった物、全部食べれて幸せでした💓

 

 

f:id:serajp:20170325131807j:image

 f:id:serajp:20170325131832j:image

f:id:serajp:20170325131849j:image

ここに関しては昼間に来たかったなぁ(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )体調崩した私が悪いです。

 

f:id:serajp:20170325131943j:image

f:id:serajp:20170325131952j:image

f:id:serajp:20170325132021j:image

 f:id:serajp:20170325132032j:image

夜のリオデジャネイロも素敵でした💓

 

 

これで旅行は無事に終わりっ!と思いきや、

航空券、、、またしてもやらかします(笑)

 

旅行のまとめとそのお話は次回に(*n´ω`n*)

 

 

SERA(2017.03.20)