海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+24 イカからリマへ移動の巻&リマのチャイナタウン

 

ニーハオ!ウォージャオ セラ!

 

10:00amのバスなので、9:00amにはホテルを出ようと誓って寝たものの

 


起 き れ な い。

 

 

 

バタバタパッキングしながら断捨離(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
f:id:serajp:20170317093631j:image
お洋服3着と数枚の下着たちはここはでお別れです。
全部まだまだ着れるんですよ、、着れる服を捨てるのは悲しいです。でもオーストラリアでは着ないんですよ、、、。捨てるために持ってきたので心苦しいですが、ここでさようならです。

 

 

 

9:30amにバタバタホテルを出てトゥクトゥク〜<33
f:id:serajp:20170317093707j:image

f:id:serajp:20170317093733j:image
3.50ソル(約130円)

 


バスターミナルに着きました。
f:id:serajp:20170317093756j:image

f:id:serajp:20170317093827j:image

 定刻通り10amに出発しました。

 

 


f:id:serajp:20170317093848j:image
めっちゃいいバス〜(笑)快適〜(笑)
普通の2倍してるだけあるわ(笑)

Wi-Fiも入るし完璧です!(ちょっと遅いけど


バス食は、、、、
f:id:serajp:20170317093907j:image
イマイチㅡ.ㅡただ、このロールケーキみたいなやつ完全にどら焼きの味でした(*⁰▿⁰*)うま〜💓

 

2:30pmにリマに到着しました〜!

 

そしてホテルに向かいます!
荷物を置いて食べ歩きに出ます!


チャイナタウンがあるとのことなのでタクシーに乗って行ってきました!!!

f:id:serajp:20170317094010j:image

f:id:serajp:20170317094016j:image

チャイナタウンなのにびっくりするくらい中国人がいません(笑)みーーーーんなペルー人(笑)

そして小さい(笑)メルボルンのチャイナタウンの4分の1くらいです(わかりにくい

 

 


f:id:serajp:20170317093949j:image

そしてワンタンヌードルスープ!18ソル(約630円)

 


まだまだ食べたかったんですが、思ったより量が多くお腹がいっぱいに、、、、

とりあえずお腹が空くようにと歩いてホテルまで戻ることにしましたが、チャイナタウンから徒歩1時間、、、、。

 

 

というか、どうにもこうにも今朝寝ぼけてホテルを取り間違えたみたいです。お気に入りと履歴を間違えたくそぅ。

どおりでバスターミナルとホテルが近いわけです。

 


タクシーに乗っても良かったんですが、とりあえずペルーのご飯美味しいから食べときたいし歩きながら帰ってる途中にいろいろあるやろうし、お腹も空くやろ!という完全にただのデブの発想をし、歩きました。(だからデブなんだよって言ってやってください。

 


途中でみんなが飲んでるジュースが気になって仕方なかったので購入。1ソル(約35円)
f:id:serajp:20170317094312j:image

美味しいんですけど、これは、、、、なんですかね?(笑)
ぶどうではないのは確かです。


ジュースを飲んでしまったがために更にお腹がいっぱいに、、、。ぐるじい。
ももっとペルーっぽいの食べたい、、、、。

 

ということでまだまだ歩きます。

 

 


途中でスラム街みたいな所を通ってしまいました。
f:id:serajp:20170317094337j:image

(ビビりすぎてなかなか写真が撮れませんでした)


盗んできたであろう電線を処理したり、古くなったテレビの線を切り取ったり、とりあえず壮絶でした(なんで通った

 

 

そしてそこを抜けるとまた派手な雰囲気。
f:id:serajp:20170317094424j:image
光と闇の世界の印象を受けざるを得ないギャップでした。

 


たくさんの屋台が出てて食べたい!のにお腹がいっぱい!を繰り返し、もうこれ以上行ったら屋台もないだろうという最終地点で謎のお肉を頂きました。

f:id:serajp:20170317094458j:image
f:id:serajp:20170317094449j:image
肝だった٩( ᐛ )و鉄分〜〜〜!
味は普通に美味しかったです!2ソル(約70円)

妊娠6ヶ月くらいなんじゃないかっていうお腹を抱えながらホテルに無事に戻りました。

食べること考えながら歩いてたからそんなにきつくなかったなあ。

 

明日に備えて今からかたづけものをして今日はできるだけ早く寝ようと思います!

明日はリマの旧市街地観光です!!!
お金勿体無いけど、中心街のホテルに移ろう、、、。

 

SERA(2017.03.16)