海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+19 マチュピチュ&マチュピチュマウンテン

 

遂にマチュピチュに来ました〜〜!
f:id:serajp:20170313114821j:image
いやー感動ですね。

 


4am出発だったんですが、疲れが溜まりすぎて4時間睡眠では足りるわけなく、、、出発時間に起きるという失態/(^o^)

 

 

4:30amに出発してマチュピチュを目指します。
バスと徒歩があるんですがバスがUS$20(約2300円)
バスの出発は5:30am。ただ人が多いので4:10amにはバス停にいなきゃいけないとのこと、、、
徒歩だと1時間半、、、。

 

 

 


なら歩いたが良くない?????

 

 

 

この発想が安易でした。
階段階段階段階段階段階段階段階段階段階段。
f:id:serajp:20170313114911j:image


死んだ。本当おとなしくバスにしとけば良かったです。学習能力がない_| ̄|○
もうきついのなんのって、、、、。
日頃ジムに行かずベッドでゴロゴロしてる自分をグーパンチしてやりたいぐらいの体力の無さです。

 


登っている途中でペルー人のLイスとお友達になります。Lイス英語が壊滅的に話せません(笑)
スペイン語がわからない私と英語がわからないLイスの会話はジェスチャー(笑)

 

Lイスが途中でCOCAをくれました。言うたらコカインですよね。原料の葉っぱです。

f:id:serajp:20170313114956j:image
貰うか悩みましたが、とりあえず噛めとのことだったので高山病の心配もあったのでとにかくひたすらクチャクチャクチャクチャしてました。
コカ噛みに関してはこちらのブログを読んでみてください⇩
http://raimane.com/world/kai/226/


ら!酸素が脳に行く〜!!!!!頭がぼーっとする感じが抜けました!
ちょっと元気になってマチュピチュを目指します。

二人仲良くがんばりました!(笑)
f:id:serajp:20170313115237j:image
Lイスいろいろとありがとー(*⁰▿⁰*)★

 


マチュピチュは本当に天空都市でした!
雲がかかってると尚更神秘的に感じました。

英語のガイド付きで丁寧に説明してくれましたᐠ( '͜' )ᐟ一応勉強はしてきたけど、それ以外のことも諸々教えてくれて本当に良かったです!

f:id:serajp:20170313115327j:image

f:id:serajp:20170313115349j:image

f:id:serajp:20170313122236j:image

 

 

朝出る前まで土砂降りだった雨も山を登る頃には止んでずっと曇りかなと思ったけど晴れました*(^o^)/*💓

 f:id:serajp:20170313122151j:image

 

 

本当はワイナピチュに行きたかったんですが、1日40名しか入れずダメで、マチュピチュマウンテンに登ってきたんですが、、、、

死んだ。

f:id:serajp:20170313115659j:image

みてください。この階段。ずっとこんなんなんです。

中間地点でさすがにキツくて登るのやめましたが、すごくいい景色ではありました!!!

f:id:serajp:20170313122322j:image

 

 

マチュピチュを周ってる途中でMラちゃん(35歳アメリカ在住)と仲良くなり、一緒に回りました!(*⁰▿⁰*)💓

f:id:serajp:20170313122418j:image

 

結局なんだかんだ1pmすぎまでマチュピチュにいました(笑)
時間を気にせずゆっくり回れました!

マチュピチュに泊まることにしてて良かったなと思いました。

 

Mラちゃんと街に降り(帰りはさすがにバスに乗りました。セラ学習。US$12(約1400円)

 

 


ランチを頂きました〜!
こちらセットで25ソル(約900円)

f:id:serajp:20170313122702j:image

f:id:serajp:20170313122727j:image

f:id:serajp:20170313122754j:image

 

なんとしてもペルー料理を制覇したかったので良かったです💓

 

 


Mラちゃんとバイバイして今までの旅の疲れを取るべくオイルマッサージへ!
f:id:serajp:20170313122810j:image

1時間で60ソル(約2200円)
Mっち曰く60ソルちょいと高いらしいんですが、何より疲れ!!!!!正直もういくらでもいい(笑)
コリはだいぶ取れました。お姉さん上手だったなぁ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

 


翌日のトレインチケットを買うべく駅へ!
私はツアーの関係でHidroelectricaまで戻らなくてはならないため、US$31(約3200円)のチケットを購入。
f:id:serajp:20170313122838j:image

 

駅がマーケットの中にあったのでマーケットも見ることに。

 f:id:serajp:20170313122944j:image

f:id:serajp:20170313123018j:image

 

 
f:id:serajp:20170313122920j:image

f:id:serajp:20170313123051j:image

はい。見事に購入。荷物減らしたいのか増やしたいのか、、、、。

 

そしてそこのおばちゃんが「あなたのお陰でたくさんお客さん来てくれて、たくさん売れたからプレゼント!」ってインカ模様のポーチを2つもくれました(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
f:id:serajp:20170313123119j:image

私はただ、どのエケコさんを買うか悩んでただけだったんだけどなぁ、、、。ありがたく頂戴しました💓(*⁰▿⁰*)おばちゃんありがとう!!!

 

 

そしてなぜか!先にマチュピチュに来ていたはずのMっちがまさかの後入り!(笑)
クスコでゆっくりしていたらしいです。


そんなMっちと合流し、ディナー!

f:id:serajp:20170313123342j:image

f:id:serajp:20170313123727j:image

f:id:serajp:20170313123653j:image 

またしてもトゥルチェ(笑)魚好き〜💓
こちらのセット18ソル(約650円)

 

 

 

そして念願のピスコサワー!18ソル(約650円)
f:id:serajp:20170313123750j:image

テキーラカクテルみたいな感じですね(*⁰▿⁰*)
悪くない。


そしてビールを飲みに〜!
やはり観光地料金感はあるんですが、ペルービール💓
f:id:serajp:20170313123816j:image

 f:id:serajp:20170313123832j:image

1100ml✌︎('ω')✌︎どちらも22ソル(約780円)

このサイズ感(笑)

f:id:serajp:20170313123849j:image

 

本当に素敵な1日でした(*⁰▿⁰*)💓

 

 

SERA(2017.03.11)