海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+18① クスコのバスターミナルでマチュピチュ・レインボーマウンテン・ナスカ・ICAの安いと思われるツアー組みました

 

はーい(*⁰▿⁰*)セラです

 

 

10:30pmにプーノを出発し、5:30am過ぎにはクスコに到着しました!

 

 

しかし情報によると1月〜4月は雨季のためポロイ駅発着の列車はありません。(΄◉◞౪◟◉`)は?


パチャール駅からの乗車になります(΄◉◞౪◟◉`)パードゥン?

 

 

パチャール駅はバスターミナルから車で1時間半の所にあります。いやいやいや、タクシーで行ったらいくらかかるんや。

しかし、意地でも長時間のトレッキングは避けたいセラ。何としても!!!!


そんな中客引きをしていたツアー会社に自ら話しかけます(笑)

 

当初の予定では10〜12日までマチュピチュでゆっくりする予定でホテルを抑えてありました。


しかし提案されたツアーは日帰りツアー、もしくは1泊2日ツアー、、、、んー、、、ちがーう!!!

 

流暢に英語を話す担当者さんを呼んでくださり、マチュピチュで2泊3日できるツアーを作ってくださいました*\(^o^)/*💓

 

お値段なんとUS$170(約2万円)(入場料込みだし、どうせ電車で行ってもタクシーとかいろいろ込んだらこれ超えるし

 

オプションで運が良ければワイナピチュ、運が悪かったらマチュピチュマウンテンをUS$20(約2400円)で付けました!

 

 

 

そしてこの旅行も終盤に差し掛かり計画立てとか安いツアー会社探すとかめんどくさくなってきたセラはこのツアー会社に残りの全てを託すことにしました。

 

◎12〜14日 2泊3日ホテル US$30(約3000円)
US$10(約1200円)割引してくれました(笑)

 

◎13日レインボーマウンテンUS$27(約3200円)

 

ナスカ行きのバスチケットUS$40(約4700円)

 

◎ICA ツアーUS$50(約5800円)

 

ナスカの地上絵フライトUS$100(約11600円)
US$20(約2400円)割引してくれました(笑)

 

◎ICAからリマ行きのバスUS$27(約3200円)

 

 

マチュピチュからリマまでオリジナルプライスでUS$494(約57000円)!!
これでも十分に安いと思うけど(笑)


からの割引でUS$464(約54000円)でした!!!

 

 

 

 

 

 

が!!!!!!

 

 

 

 

セラまだ行きます(笑)交渉の末にUS$430(約50000円)を勝ち取りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やったねーーーーー*\(^o^)/*💓💓💓ありがとうございます〜!


f:id:serajp:20170312210505j:image
ペルーのツアーを付けるならこの人に連絡取ると良いですよ*\(^o^)/*!leninさん(くっそ返信遅いけど)

 


「Japanese Sera's friend」って言ったら
お一人様の場合は5%割引、お二人以上の場合は10%割引してくれます(これガチで


しかもそっから押したらもっと下げてくれるかも?!やってみてください!

 

現地のツアー会社をあれこれ探し回るのがめんどくさいけどちょっと安く行きたい方にはいいかと思います!

 

あとわがままなプランを聞いてプランニングしてくれるのですごく助かりました*\(^o^)/*ここはゴリ押しできます!(なんかまわしもんみたい(笑)


長くなったのでマチュピチュ初日の話は次の記事で(笑)

SERA(2017.03.10)