海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+17 ボリビア コパカバーナからペルー クスコへ移動の巻

 

前の日の段階でクスコ行きの時間を知りたかったので聞きに行ったと同時にクスコ行きのチケットを買いました!
100ボリ(約1700円)プーノで乗り換えとの事です!(了解ー!

正直バス会社が多くてどこがいいとかももうわからなかったので適当に入って買いました(笑)


お友達のHよんくんを待ってる間にボリビアの昔ながらの朝食を頂きます。

f:id:serajp:20170312205301j:image
お兄さんまじイケメン、、、、。

 

f:id:serajp:20170312205342j:image
美味しい!!!目玉焼きが最高に美味しい!!!
黄身が臭くなくトロトロで美味しかったです(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )💓


そして
f:id:serajp:20170312205418j:image
すごく時間がたってパンケーキ出てきた(笑)
もうお腹いっぱいなんですけど(笑)


これで45ボリ(約800円)

高速Wi-Fiもあったので大満足です💓

 

 


Hよんくんとそのお友達のTミーさん。
本来太陽の島に行く予定だったんですが、時間も曖昧だし、特に何も無さそうだし、、、ということで少しフラフラして、
f:id:serajp:20170312205448j:image

f:id:serajp:20170312205240j:image

f:id:serajp:20170312205540j:image

f:id:serajp:20170312205548j:image

 

 

屋台ー*\(^o^)/*✨
f:id:serajp:20170312205644j:image

 

韓国語がいっぱい書いてあるのでここにしました。

f:id:serajp:20170312205702j:image
本日もトゥルチェでございます。(お魚さん最高*\(^o^)/*)

f:id:serajp:20170312205733j:image


f:id:serajp:20170312205752j:image
ビールも頂きました。絵が違うだけに思えますが、味も全く違いました!幸せ〜(*n´ω`n*)

全部で1100ボリ(約1850円)
3人でですからね〜もう大満足です!!!


6:30pmのバスに乗らなくてはいけないのでここでバイバイ〜
コパカバーナ楽しんで〜!
f:id:serajp:20170312205818j:image

 

 


6:30pm発のバスに乗り初めに向かったのはイミグレーション!
ボリビアに入国する際に書いた
f:id:serajp:20170312205839j:image
この紙(本来緑)を無くすと罰金で50ボリ(約800円)取られるらしいんで気をつけてくださいね(ちなみにMっちはやられたみたいです(笑)

 

 

ボリビアの出国審査が終わると今度は歩いてペルーに入り入国審査を受けます。


f:id:serajp:20170312205910j:image
この犬のレイジーさ(笑)

そしてここも問題なくパスしてプーノに向かいます。

 

ボリビアとペルーの時差は1時間です!

 

 


9:30pm前にプーノに到着し、バスを乗り換えます!
f:id:serajp:20170312205937j:image


一緒にバスに乗ってきたスタッフさんについて行ったら全部スムーズに行きました!

 


ターミナル使用料1.5ソル(約55円)払います。
するとトイレもこの上に貼ってあるシールを見せるとタダで使えます!(トイレ有料の所が多いです)

 

 

10:30pmのバスに乗り込みクスコへ向かいます!!!

 


※今回Hよんくんがクスコからコパカバーナに来る際にクスコのバスターミナルで韓国人が一人置き引きに遭い、クスコからプーノに行くバスの中で貴重品が全て無くなってしまったそうです。
くれーーーーぐれも荷物の管理はしっかりされてください!!!!!!

 

 

SERA(2017.03.09)