海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+16 ラパスからコパカバーナに移動の巻

 

はーい!セラですᐠ( '͜' )ᐟ

 

 

ラパスからクスコ(ペルー)にそのまま行こうと思ったんですけど、お友達のHよんくんが、クスコ(ペルー)からコパカバーナに来るとのこと。 

 

んーーー

 

 

 

 

 

 

じゃあ行くわ(軽

 

 

Hよんくんは9日に到着するので私はコパカバーナで1泊することにしました。

 

バスターミナルからコパカバーナ行きは1日2便朝とお昼すぎで50ボリ(約850円)くらいらしいんですが、すこし離れたCenenterioは1時間に一本!

 

そしてCenenterioから乗ると30ボリ(約500円)!!!!

(この指差してるところです。)
f:id:serajp:20170309221432j:image

 

ここまでホテル街からタクシーで20ボリ(約335円)ということなので、、ミニバスに乗ります!!!(ミニバスは2ボリ(約35円))

場所はここから乗れます。

f:id:serajp:20170309221447j:image

 


この辺に行って警備員さんみたいな人たちにCenenterioって言ったらどこからミニバスに乗れるか教えてくれますし、ミニバスの運転手さんに聞いたら教えてくれます!

f:id:serajp:20170309221530j:image
全体的にはこんな感じです。

 

 

f:id:serajp:20170309221540j:image
ミニバス〜(ˊ•̤ω•̤ˋ)実は結構楽しいんで、好きです💓

 

Cenenterioに着くと、運転手さんが
「señorita(セニョリータ) Cenenterio」と教えてくれました(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )や、やさしい、、優しすぎる。惚れました。

 

 

着くと周りは市場!!!!!

f:id:serajp:20170309222000j:image

 

バス乗り場を探します!
真っ直ぐ行って左に曲がって右に曲がって左に曲がればあります(雑

 

その辺にいる人に聞いたらみんな親切に教えてくれますよ(*n´ω`n*)ボリビアの人たちも優しい〜💓

 

 

バス乗り場に着いたのが12:50pm
1pmに出発するとのことだったのですぐに乗り込みました。

f:id:serajp:20170309221845j:image

f:id:serajp:20170309222248j:image

f:id:serajp:20170309222351j:image

 


野菜とか果物が食べたすぎて、市場でりんごを買いました。
f:id:serajp:20170309222415j:image
3つで5ボリ(約85円)。甘くて美味しかったです(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

 

 

3:30pm頃に川を渡るポイントに着きました。


爆睡していた私は何が起こってるのか全くわかりませんでしたが、荷物もあるし数名のセニョリータたちとバスのまま川を渡ることにしました。(他の人たちはボートで渡ってました)

 

f:id:serajp:20170309222451j:image

f:id:serajp:20170309222505j:image

本当にバスが川を渡ってる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

川を渡り終えてからコパカバーナ中心街を目指します!

 

絶景〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f:id:serajp:20170309222530j:image

 

 

4:45pmにはコパカバーナに着きました!

 

コパカバーナ、小さくて素敵な街ですね〜。
f:id:serajp:20170309222601j:image

 

念願のトゥルチェ(マス科)を食べました!!!!!
(これが食べたくて来たのもある)
f:id:serajp:20170309222639j:image
美味しかったです💓(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )40ボリ(約660円)

 

 

サンセットも見れてよかったです!
f:id:serajp:20170309222658j:image

 


そしてまた食べる(笑)
f:id:serajp:20170309222712j:image

f:id:serajp:20170309222722j:image
15ボリ(約250円)

もう少しいろいろ徘徊したかったのですが、か弱い女の子なので真っ暗になる前にアコモデーションに戻りました(ˊ•̤ω•̤ˋ)


SERA(2017.03.08)