海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+9 イグアス ブラジル側からパラグアイ アスンシオンへ移動の巻

 

How's it going? I'm sera~~~~~

 

朝6時からの目覚ましにさすがに疲れが溜まっていたのか起きれず6時半に起きてバタバタと荷造りをし、朝食を頂きまして。
f:id:serajp:20170306030044j:image

スイカの切り方よ(笑)でかーーー(笑)

 

 

8時にアコモデーションに別れを告げました。さよなら。私の快適な生活よ。

 

メインストリートに出てバスに乗りイグアスシティに戻ります。

 

 

調査の結果ブラジルからパラグアイに向かう際バスで行くとバスがイミグレーションで止まってくれない可能性があると!それは困る!非常に困る(パラグアイからの出国審査ぶっ飛ばしてブラジル入りしたのはこの私です。)

 

 

バスセンターからフレンドシップ ブリッジまで歩きます。
f:id:serajp:20170306030119j:image
それはもうまさに軍隊です。ヘビー級のお荷物ちゃんたちを引き連れながらアップダウンの激しい街を歩くとは、、、。また一つたくましくなりました。

 


無事にブラジル側の国境に着きました。
f:id:serajp:20170306030215j:image

今回も歩いて国境を越えます!!!

 f:id:serajp:20170306030308j:image

 

出国審査を無事に終わらせパラグアイAGAIN。


入国審査も無事に終わらせ
(前回ブラジル入りするときに出国審査をぶっ飛ばして入国してしまい、いろいろとごちゃごちゃ問題が発生しました(笑)出入国審査はしっかりしましょう(笑))

 

 

パラグアイ〜〜*(^o^)/*★
f:id:serajp:20170306030956j:image

 

スペイン語が少し成長したセラは意思疎通が少しだけ図れるようになってきたのです(笑)


そして南米の私の故郷パラグアイ(数日滞在しただけ)妙な安心感を覚えます。

 

ここからはタクシーでバスターミナルまで移動します!
30000グアラニー(約600円)で連れてってくれました。

 

バスターミナルに着くとタイミング良くアスンシオン行きが!!!

f:id:serajp:20170306031131j:image

 f:id:serajp:20170306031209j:image

 


60000グアラニー(約1200円)

f:id:serajp:20170306031303j:image

 

11時半に出発し、18時半過ぎにアスンシオン到着。実に7時間、、、。結構止まったりしてたから時間かかっちゃったみたいですね。

 

 

バスターミナルに着いてすぐにサンタクルス行きのバスチケットを買いました。

f:id:serajp:20170306031433j:image
350000グアラニー(約7200円)
ブラジルレアル、アルゼンチンペソ、ユーロ、USドル使用可能でした!

 

バスターミナルを2階に上がって左の方です!

f:id:serajp:20170306032753j:image

 

アスンシオン バスターミナルを19時半に出発です!
24時間以上の長旅になるので、食料を調達してバスの元へ〜

 f:id:serajp:20170306033222j:image

ん?!普通のバス(笑)大丈夫か?(笑)
エアコンも無ければ、本当に普通のバスです。
今までの南米で乗った長距離バスの中で一番やばい(笑)


不安と不安を胸にサンタクルスへ向かうのでした。

 

 

SERA