海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+8 イグアスの滝 ブラジル側

 

¿Qui tal? Me llama Sera~

イグアスの滝 ブラジル側に行って来ました!

 f:id:serajp:20170306025132j:image

 

アコモデーションを出て徒歩15分、メインストリートに着きます。
そこからバスで1本。イグアスの滝です!

national parkなので入場料を払います。
f:id:serajp:20170306025219j:image
64.3レアル(約2400円)

 

滝までは公園の中にあるバスで向かいます。
f:id:serajp:20170306025254j:image

 

滝の近くでは謎の動物がたくさんいました。
獣医師志望の妹に聞いたところイグアナっぽいとのこと。イグアスだけに?イグアナ???
f:id:serajp:20170306025332j:image

 

 

いよいよ滝です!
f:id:serajp:20170306025418j:image

 

f:id:serajp:20170306025506j:image

 

f:id:serajp:20170306025613j:image

 

すっごーーーーーでっかーーーー!!!!!
感動ものです!
近づくにつれて音と水しぶきのすごいこと!!


大満足でした!!!

 

 

 

お昼過ぎにさすがにお腹が空いたのでランチ!
軽食屋さん、ハンバーガーショップ、ビュッフェ、、、、、

 


ビュッフェ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
83レアル(約3000円)
f:id:serajp:20170306025709j:image

よー食べること(笑)


腹八分目がわからない私はお腹いっぱいが苦しくなるまで食べ続けるのでした。

 

 

イグアスの滝を満喫したあとアコモデーションに戻り、次のアコモデーションの予約をするために計画を立ててたんですが、、、、


時間無くない??????


私たちは気づいてしまったのです。時間が足りない。
本来であれば9日目はイグアスの滝 アルゼンチン側の予定だったのですが、イグアスからウユニに行きたい私たちは周りたいところを全部周ると帰りの飛行機の日程に間に合わないことに気づいてしまったのです。

 

正直イグアスの滝 ブラジル側で満足し、アルゼンチン側本当に行く〜?なんて呑気なことを言っていた私たちでしたが、急遽全てキャンセル。
あと1泊残っていたのですが、それは捨ててウユニに向かうことにしました。

 

私たち調べによると

 

イグアスからパラグアイ アスンシオンまで5時間半。

アスンシオンからボリビア サンタクルスまで24時間。

サンタクルスからスクレまで14時間。

スクレからウユニまで不明。

 

トータルで3日以上のバス移動が確定。OMG

 

 

 

南米でかすぎ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ほぼほぼ無計画でどうにかなるやろ精神で飛び込んだ私は南米の大きさにひれ伏したのでした。

 

南米旅行半年は長過ぎるやろ〜〜と言っていたわたくしセラですが、いや、半年必要です。本当に。


移動だけでかなりの時間を取られます。

イグアスから飛行機で移動することも考えたんですが、時期的なものなのでしょうか、片道で約7万超え、、、。時間を買うか、、、Mっちとの協議の結果、バスで移動することに。セラまさに_| ̄|○←こんな感じ。長距離バスも全然大丈夫なんですけど、時間が、、、、、、。

 

 

完全に南米出直しになりそうです。不完全燃焼!!!!

 

 

SERA