海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+10 パラグアイ アスンシオンからボリビア サンタクルスへ移動の巻


どーも、どーもᐠ( '͜' )ᐟセラです

 

長距離のバス旅が始まりました。
快適とは言えないバスですが、慣れるとなんちゃない。
爆睡でございます。


とても面白すぎる夢を見まして、寝ながらも笑い声を必死に堪えようとしたら見事なまでに「フンガッ」とぶた鼻になり、恥ずかしながら目を覚ますと3AM。荷物チェックの場所に到着です。

参考にしていたブログによると快適なバスに乗り、荷物チェックの場所に6AMに着いたとの事。3時間も早いやーん★

 

しかしながら噂通りの悪路でございます。
ガタガタガタガタガッタンドンドンドンガタガタガタガタみたいな。伝わります?
たまにお尻が浮きます(笑)

今にも壊れそうなバスにも関わらずかなりの速度を出しちゃうんです(笑)

 

そして8:30am前にイミグレーションに到着!
出入国審査を行います。

が!!!

パラグアイからブラジルに入るときに出国審査を怠ったセラ氏はまんまと今回の出国審査に引っかかり、罰金を食らうのでした。
【前記事参照】


実に約266ボリビアーノ(約5000円弱)
完全に自業自得でございます/(^o^)
しかしながら5000円くらいの罰金で済むなんて何とユルユルなんでしょうか。
私の中でパラグアイはゆるふわキャラで画一されました。

 

1時間程で全員の出入国審査が終わり、サンタクルスを目指します。


f:id:serajp:20170306034033j:image
朝食です(笑)これとオレオのお菓子(*n´ω`n*)

 

本当は夜も機内食が出たみたいなんですが、パラグアイのバスって売り子の人が乗ってくることが多いんです。そのため、売り子の人だと思ったら、スタッフさんで晩御飯の配給でした。セラもらい損ねる。悔しい。


お昼の機内食は無事にゲットしましたよ(笑)
f:id:serajp:20170306034113j:image
肉感すごい(笑)


そしてボリビアに入ると両替のおばさんたちが乗ってきました。ボリビアーノを持ってない私は両替に挑みます。んーレート良くない、、、これはぼられすぎ、、、、、韓国・オーストラリアだったらどこで両替したらレートがいいとかわかるのに、さすがに初めての土地でいいレートで両替するのは難しいようです。
いいんだ。おばさんたちがかなりぼったそのお金で幸せになってくれるのであれば、、、、。

 

ボリビアに入国し、8時間後の17:30、サンタクルスに無事に到着しました!!!

寝たり寝たり寝たり寝たり寝たり本読んだりしたら着いてました(笑)
どこにいてもクマのごとく寝る私です。

所要時間はトータルで約22時間!!!予定よりかなり早い!!!!!爆走バス(笑)

 

 

そしてサンタクルスからスクレに移動するバスを探します。
スクレ行きのバスが多すぎてどれに乗ったら良いかわからなかったので、そこにあったバス会社を選び乗ることに。
f:id:serajp:20170306034245j:image

130ボリビアーノ(約2200円)。
f:id:serajp:20170306034430j:image

 

17:30出発の予定だったみたいなんですが、結局出発したのが18:30(笑)

噂によるとサンタクルスからスクレまでは14時間かかるそうで、、、、、、。またしても長旅です。

 

SERA