海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+5 パラグアイ トリニダー遺跡 〜世界遺産〜

¿Que tal?ᐠ( '͜' )ᐟ¡Soy Sera!

昨日はあれから死んだように寝ました(笑)

さすがに11時間寝たら夜中に目が覚め、携帯ピコピコしていると無事にブラジル入りしたMっちから連絡が。
f:id:serajp:20170226075702j:image
爆wwwwwwwwwwwwwww
完全にサンバで浮かれていたらしいです(笑)
本当に気をつけようと思いました。

 

朝出かけようと外に出ると昨日出会ったイケメンが!
〜昨日の話〜
部屋のWi-Fiの調子が悪く、レセプション近くの外の椅子にくつろぎながら座ってたら、ブロンド青い目色白高身長のイケメンに話しかけられました。みんなスパニッシュしか話せないので英語で話しかけられてびっくり!オランダ出身らしいです。

昨日は逆光ではっきり顔が見えなかったんですが、めっちゃイケメンやないか!!!!!Good morning ~~って!!朝から爽やかかよ!イケメンかよ!!!!!
白人さんが苦手な私ですが、さすがにイケメンすぎて震えました。
f:id:serajp:20170226075722j:image
こんな感じの顔。
朝からこんなのにGood morning って言われたら誰でも震えますよね(笑)

 

珍しく朝起きたらお腹が空いたのでバスターミナルに向かいがてら食べる物を探す事に!
パン屋さん!!!!!
f:id:serajp:20170226075800j:image

f:id:serajp:20170226075811j:image

f:id:serajp:20170226075941j:image

 

この中味なんやろ、、、美味しい!!!

 

そしていざ、トリニダー遺跡へ!
60000グアラニー(約1200円)
f:id:serajp:20170226075958j:image

 

バスの中にパン売りに来る人がおって外にも同じパン売りよる人がおって興味本意で買ってみました。2000グアラニー(約40円)
f:id:serajp:20170226080043j:image
まずかったらごめんなさいしようと思ったんだけど、、、、美味しい!!!!ナニコレ!!!
なんかヤマ⚫︎キのモチモチチーズスティックみたい!
明日の移動前にも購入しようと思いました。

 

 

バスの心地よい揺れに揺られ、ウトウトしていて、目を覚ますとトリニダー?!バスから飛び降りました。
グーグルマップ先輩ありがとう。

 

炎天下の中トリニダー遺跡を探します。

f:id:serajp:20170226080345j:image
やはり爪が甘いセラさんはトリニダー遺跡が3箇所に分かれている事を知らなかったんですね。

 

 

 

1箇所目【Misión Jesuitica de Santisima Trinidad】
こちらはバス停からすぐ着きました!インフォメーションでチケットを購入します。25000グアラニー(約500円)
f:id:serajp:20170226080139j:image

 

f:id:serajp:20170226080213j:image

 

f:id:serajp:20170226080353j:image

 

f:id:serajp:20170226080349j:image

 

f:id:serajp:20170226080420j:image

 

f:id:serajp:20170226080451j:image

 

f:id:serajp:20170226080524j:image

 

f:id:serajp:20170226080532j:image

 

f:id:serajp:20170226080544j:image 


いやーーーーーーいいですね。なんなら今回の南米旅行で1番行きたかったと言っても過言ではないトリニダー遺跡。私遺跡とかすごく好きなんですよね。
もう圧巻でした。この暑さ(38度)じゃなかったら2.3時間はいれたと思います。ドキドキするんです←

おかげさまで天気にも恵まれ空も草も遺跡もキラキラしてて完璧でした(号泣

 

 

 

2箇所目【Jesuit Mission of jesús deTavarangüe】
はじめに降りたバス停から8.5km、、、、、歩けるやろ*(^o^)/*※歩けません
途中まで歩いてみたものの後ろから来たタクシーに拾ってもらいました。(ギブアップ
20000グアラニー(約400円)

行きもバスで行けばこんなに払わずに済んだのに!帰りは絶対バスでバス停まで行こう!!!と誓ってのんびり1時間ちょっと観光。
f:id:serajp:20170226080631j:image

 

f:id:serajp:20170226080638j:image

 

f:id:serajp:20170226080719j:image

 

f:id:serajp:20170226080751j:image

 


そろそろバス停に向かうか〜と出てきたら同じおじちゃんがグットタイミングで迎えに来ました(笑)なんも約束してないけど、戻ってきてくれたし〜ということで楽さに甘える私。20000グアラニー(約400円)チャリーン

 

※Jesuit Mission of jesús deTavarangüeからバス停まで行くバスは2時間に1本くらいだと思われます。私が着いた11:30前の時点で次のバスは13時だと言われました。


そしてエンカルナシオンに戻るバスを待ち乗ったんですが(エアコン無し)、運賃回収の人に60000グアラニー渡したら50000グアラニー突き返され、結局10000グアラニー(約200円)ぽっきり。あれ?(笑)
いろいろと考えるのをやめました( ^ω^ )

 

3箇所目は【San Cosme y Damián】にあるらしく、真逆!!!!!!
f:id:serajp:20170226083900j:image
という事で諦めました(笑)

もう大満足のなんのって(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

 

そしてこういう遺跡を一人で巡りながら人の幸せとはなんぞやと考えるのでした(重 

 

SERA