海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

D+3.5 n 4 パラグアイ アスンシオンからエンカルナシオンへ(Asunción to Encarnación)〜ブラジルビザを巡る戦い 後半戦〜

¿Que tal?ᐠ( '͜' )ᐟ¡Soy Sera!

 

あれからカフェで作業し、日が暮れる前に移動することにしました!シティからタクシーで25分くらいで38000グアラニー(約750円)でした!

 

バスターミナル【Terminal de Omnibus de asucion】に着いてお目当のバス会社を探しましたが、、、ない!!!情報が古かったみたいです(泣

 

今回お世話になったのはこちら

f:id:serajp:20170224082230j:plain

【CRUCERO DEL NORTE】

ターミナル内の階段を上がって右に真っ直ぐ行った先の突き当たりです!

なぜかスタッフさん英語が話せました!!!びっくり!!!!!

 

f:id:serajp:20170224082740j:plain

23:30出発 6:45到着便が有り完璧です!!!

お値段は85000グアラニー(約1700円)でした!

 

バスターミナルWi-Fi有りです!

かなり余裕も持ってきた私は携帯で暇を潰しました(笑)

 

バスはかなーーり快適でした!!
今まで乗った高速バス中で一番快適でした(笑)
寝てる間にお菓子が配られたらしい(笑)ありがとうございます💓

f:id:serajp:20170225011641j:image

 


6:45に着くはずが4:40頃に着くという(笑)なんという早さでしょう(笑)
そんな早く着いても困るんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):_

無事にエンカルナシオンに到着٩( ᐛ )وいえーい
エンカルナシオンの人は朝活派なんでしょうか?
5時の時点でお店が開き出してました!
f:id:serajp:20170225011710j:image

 

さてさて、下見がてら8時から開くという噂のブラジル領事館へ向かいます!
バスターミナルを出てすぐのこのタンクを真っ直ぐ、徒歩2分くらいのところにあるらしいのですが、、、

f:id:serajp:20170225011746j:image

 

f:id:serajp:20170225011759j:image

 

f:id:serajp:20170225011810j:image

ていうかもう見とるやないかーい(笑)

 

f:id:serajp:20170225011842j:image
遂にブラジル領事館*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*やったーーーー
やはり変更はなく8:00〜14:00みたいです!
f:id:serajp:20170225011912j:image


早めに着いてしまったのでとりあえず荷物を置きにホテルへ~!
予約されてたはずがエラーでキャンセル食らってた~ヽ(;▽;)ノんなことあるんですか(笑)

その場で同じサイトを使ってもう一度予約。出来た!そして¥2000くらい安くなり(笑)部屋がグレードアップされました(笑)lucky(笑)

 

 

8時になりブラジル領事館!いざ申請!!!!!

◎520000グアラニー(約11000円)
◎パスポート
◎クレジットカード
◎イーチケット
◎事前に申請して印刷した書類
◎証明写真

 

今回残高証明は入りませんでしたが、突然必要って言われても困るので持っていけるなら持って行っていた方がいいかもです!

 

そして今回2時間後に出来るとのことなのでブランチに~、、、、、ってアスンシオンでも思ったんですが、飲食店が本当に少ない!
みんな歩きながらパンとサンドイッチとかハンバーガーとか食べてる、、、レストランに入っても看板にパスタって書いてあるのにハンバーガー系しか無かったり、、、、

f:id:serajp:20170225012535j:image

そもそもレストラン自体が無いに等しい感じで、、、、

 

材料買って作れよって言う声が聞こえますが、

 

嫌なんです!!!!!

 

海外で現地の物を頂くのが好きなんです!!!!!
美味しかろうが不味かろうが、高かろうが安かろうが!!!!

 

f:id:serajp:20170225012455j:image


普段こんなブランチ食べることないですよ!!
f:id:serajp:20170225012027j:image
ご飯!パン!芋!!!!!
炭水化物のオンパレード!!!!!拍手
私はこういうのが楽しいんです。非常に愉快。

 

実をいうとわたくし、そんなにパンが好きじゃないんですね、、、パンしか無かったら諦めて食べるんですが、好んでは食べないんです。
パラグアイ、、、、なかなかの強敵です。

 

 

そして少し早いけど9:40(1時間40分後)ビザ出来上がってました~~~!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f:id:serajp:20170225012109j:image

 

長かった戦いが終わった、、、、、。
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回のビザの件で1年分の気力を使った気がします。

何はともあれこれでブラジルに入れる(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )💓
セラ良く頑張ったぞ(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )←

 

ただいま午後1時半(日本との時差12時間)ですが、今までの疲れを取るために今日はホテルでゆっくりしようと思います。

エンカルナシオンの田舎具合好きです。

f:id:serajp:20170225012238j:image

 

f:id:serajp:20170225012254j:image

 

f:id:serajp:20170225012255j:image

 

f:id:serajp:20170225012309j:image

なぜか日本語(笑)こっちきて初めて見ました(笑)

ただ、日本人はいなかったです(笑)

 


明日は念願のトリニダ遺跡だーーー!!!!!

 

ciao〜!

 

SERA