海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

南米旅行 出発前 〜今度はオーストラリアのビザの問題①〜

 

How's it going?ᐠ( '͜' )ᐟセラです

 

ブラジルのビザはなんとかなりそうな兆しが見えて来ましたが、すっかり忘れていたオーストラリアのビザ問題!!

わたくし、只今ワーキングホリデーセカンドビザが1月の末に終わりまして3月末からIELTSのコースに通うべく、学生ビザを申請したんですが、

 

 

ビザが未だに降りずブリッジングビザA真っ最中でございます〜★

 

ブリッジングビザAはビザが降りるまでオーストラリアにいていいよ〜♪っていう優しさに溢れたビザなんですが、ブリッジングビザAの状態でオーストラリア国外に出るとキサンどのツラ下げて戻って来とるんかと突然オーストラリアに戻れなくなるビザなんですねェ。

 

そのためビザAに課金($140AUS)して、ブリッジングビザBに進化させなきゃいけないんですが!!!

こちらとしてはスチューデントビザが出国前に出る予定だったんですよ。しかし、ここはオーストラリア、そんなに甘くなかった。スチューデントビザが出ません。

出国まであと数日、、、申請せねば、、オンラインで申請しようとしましたが、多くの方々は申請してすぐにブリッジングビザBが降りてるんですが、ある人のブログにて2週間程度かかりましたと、、、

 

2週間ですか?!

 

あるブログで移民局に行ったらその場で変更してくれると!!

これはオンラインで申請してる場合ではないと翌日移民局に行きましたよ。


できんくなっとるんかーーーーい


移民局で直接申請できなくなってましてフォーム自分で印刷して書いてボックスに入れろと。

いやいやいや、それじゃー間に合わないだって!!!緊急なんだってーーーー!

って言っても大丈夫大丈夫って、、、

全てのプロセスはこの順番でやってるから!!ってお姉さんに半ばキレられまして。

 

 f:id:serajp:20170217191939j:plain

とりあえずおじいちゃん危篤にして(死んだおじいちゃんごめん)14時過ぎにボックスに入れたものの未だ反応無し。

というか移民局で直接申請できなくなってるならオンラインでした方が早かったんじゃないか説。

月曜にビザ出ないと出国できないんですけど、、、。

果たしてまた航空券代を無駄にするのか!!!

 

今度の課題はオーストラリアから出れるのかと言うところになりました。

ビザって本当に大変。

 

私がビザで苦労している中Mっちは悠々とビザを取得し、着々と出発の準備を整えていくのでした。

0416kon.hatenablog.com

 

次回へ続く〜

 

 

 

 

 

SERA