海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

南米旅行 出発前〜ブラジルのビザに大苦戦②〜

How's it going?ᐠ( '͜' )ᐟセラです

またまたビザのお話。前のお話はこちら⇩

serajp.hatenablog.com

 

オーストラリアの観光ビザはネットで全て出来てしまうんですね〜

なんとめんどくさい!ブラジルのビザ!!!

日本のパスポートでビザが必要なのは南米ではブラジルだけなんですね〜(号泣

素敵なパスポートのおかげでビザに対するツメが甘い!!!!完全に油断しました。大苦戦でございます。

 

日本在住の方は日本にあるブラジル領事館で〜、、、ってわたくし福岡出身なんですけどね〜福岡もビザの申請が大変!!!結局代行なのね〜。

 

メルボルン在住の方はキャンベラです。

シドニー在住の方はシドニーです。

なぜメルボルンではできないのか、、、

 

私はパラグアイ(エンカルナシオン)もしくはアルゼンチン(プエルトイグアス)でもできると言うことなので、まずエンカルナシオンにあるブラジル領事館【Jorge Memmel452Encarnacion】で挑戦してみようと思います!(即日発行って本当かよ!!!やったね!でも人生そんなに甘くないことは私が一番良くわかっている。)

 

 

基本的にブラジルの観光ビザを発行するために必要な物は

 

1.ビザ申請書

   オンラインで申請。印刷し、パスポートと同じサインをする。

2.証明写真

   背景:白

   サイズ:パスポートの写真と同じサイズ

3.残高証明

4.航空券のeチケット

5.パスポート

   ビザ申請には6ヶ月以上の残存有効期限と見開き2ページの余白が必要

6.申請料

 

 

エンカルナシオンでは

①パスポート(期限6か月以上、余白ページ2ページ以上)

②クレジットカード

③日本への帰国e-チケットもしくはブラジル出国e-チケット

④申請料520,000グアラニー(約1万円)

※支払いはグアラニーのみ。

 

でできると言うことなので、

す べ て 持っていけばなんとかなると思われるので、これらを握りしめて行ってみようと思います。

 

先日、証明写真の印刷に【Office works】に行ったんですけどね、パスポートサイズの写真が欲しいからこれを3.5cm×4.5cmになるように印刷したいんだけどって原本を見せたら美人のお姉さんが素敵な笑顔で設定してくれたんですが、3.5cm×4.5cmで出てくるはずが、5.5cm×6.5cmサイズの巨大サイズ。いや、でっかwwwwwちょっとお姉さ〜〜ん。

f:id:serajp:20170216031717j:plain

私の手と比較して頂いたらよくわかると思うんですが、、、わからんか(笑)またやり直しでございます。日本ならスススっていくのにな〜〜なかなかうまくいきませんね〜。

 



しかしながら、いろいろ調べてみるとブラジルのビザに関してはなんとかなりそうです٩( ᐛ )وセラ嬉しい٩( ᐛ )و★(根拠のない自信

無事にブラジルのビザをゲットし、ブラジル側のイグアスの滝でMっちと合流することはできるのか!!

 

そしてROUND2!!!今度はオーストラリアのビザの問題が😂😂😂

こちら未解決中でございます(笑)笑ってるけど結構笑えません(笑)このまま出国できないんじゃないかフラグでございます。解決したら記事にしようと思います。

 

 

SERA