海外で人生迷子になってる人の記録

どこを目指しているのか、何を目指しているのか、完全に人生迷子になってるの人の記録です。落ち着きがないのでちょこちょこ飛び回ってます。 Insta @sae_sera

南米旅行 出発前 〜ブラジルのビザに大苦戦①〜

メルボルン在住の私なんですが、1月の頭にブラジル行きの航空券を買いました。往復で実に$1935.75AUSでした。まあそんなもんでしょう(笑)悪くない

f:id:serajp:20170215140940j:plain

なんと完璧なプランでしょう。

ブラジルはビザが必要らしく、日本人の私は日本のブラジル領事館のホームページを見ました。3〜4日で発行とのこと。ほうほう。

2月頭にビザの準備始めればいいか〜とのんびりしてました。


しかし、ここはメルボルン。勝手が違う。違いすぎる!!!!!いざ2月に入りビザの準備を始めました。が!!!メルボルンのブラジル領事館ではビザの申請ができない!!!そして!キャンベラの領事館しかできない!!しかも!!3週間かかるですって!!!!!

f:id:serajp:20170215141110j:plain

2月6日、、、担当者ロジャーさんは言いました。It may already be too late........

でもmayだしねぇ、、、しかしどう計算しても間に合いそうになかったので、ブラジルからのスタートは泣く泣く諦めることにしました。リオのカーニバル、、、泣 ドバイには行きたいので(Nぎちゃんと遊ぶのです)飛行機はキャンセルせず、ドバイ行きのために使う事にしました。


帰りこそはブラジルからメルボルンに帰ると心に誓い、パラグアイもしくはアルゼンチンからブラジルのビザを申請するつもりです。


そして、パラグアイにあるトリニダー遺跡にどうしても行ってみたかった私はここぞとばかりにドバイからパラグアイ(ASU空港)に行く便を取ったのでした。

f:id:serajp:20170215142933j:plain


$1781AUS.........たっか!!!!(2月8日の話)

全くもって安くもなんともない航空券(トータル$3716.75AUS)の旅行が始まるのでした。


ビザは前もって準備しましょうと勉強させられました。オーストラリアの授業料は非常に高いのでした。


そして、、、またしても問題が、、、パラグアイの空港(ASU)からトリニダー遺跡周辺に行く交通手段が見つかりません!!!!!観光地なのに!!!f:id:serajp:20170215143215j:plain

(韓国語ですみません汗)

見事なまでの経路を探す事が出来ませんでした。



そもそも観光地がほとんどないパラグアイからスタートする旅行者なんて普通いませんよね。ですよね。飛んだ変態ですよね。


とりあえず現地入りして考えようと思います、、、。(ということでホテルも取れません(笑)

とても楽しい旅になりそうです。


SERA